人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両太ももに⁈

オットの同僚の奥さんに車を出してもらって、子供たちの健康診断に出掛けた。
予防接種については、できる限り出国前に受けてきたが、なんせアメリカは数が多い上に全てが必須。
受けておかなければ、学校にも入れない。

2人共健康状態は良好。
身長、体重は…
日本では共に大柄。
特にキャプテンについては、日本の成長曲線に収まらないサイズ。

それが…アメリカでは収まった!(笑)
しかも、身長、体重共に75%。
50%が平均だから、ちょっと大柄⁈
ってアメリカでも平均値を越えてるのね(^_^;)
身長、体重のバランスが理想的だと褒められた。

予防接種のレコードを調べてもらった結果、王子は現時点で 2本。
キャプテンは4本。

黙っていたら、1度に何本でも打たれると聞いていたが、本当にキャプテンが4本打たれそうになったので、今日のところは2本にしてもらった。

まずは王子が2本共、左腕に。
(日本だったら、1本づつ両腕にするよね。)
続いてキャプテンは…何故かズボンを脱ぐように言われる。
そして、両太ももに1本づつ‼

しかも女医さんったら、片手に注射器、もう片方で、太ももを握っているので、注射器の蓋を口で咥えて外し、なんの躊躇も無く「ぶすっ!」と刺す(; ̄ェ ̄)

豪快だ。

打った箇所にスヌーピーの絆創膏を「ぺたっ!」で終了。

両太ももに⁈_a0179672_847145.jpg


両太ももに注射器を刺された人。
トイレトレーニングを始めました。
by fwja2639 | 2011-02-10 08:08 | 育児
<< そろそろ決めてあげないと。。。 ダンボールハウス >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧