人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOX TOPS -アメリカ版 ベルマーク

BOX TOPS -アメリカ版 ベルマーク_a0179672_23491122.jpg


小学生の頃、家でベルマークを集めて、学校へ持って行きましたよね。
高学年の時、ベルマーク委員で、集計をやった記憶があります!

写真の"BOX TOPS" がアメリカ版 ベルマークです。
今日、初めて知りました(^_^;)
コレは、パックジュースの包装に付いていたものなのですが、注意してみると "10¢"って表記されています。
ベルマークは点数表記でしたよね、確か。

使い方は同じです。
各家庭で切り取って、集めたものを教室へ持って行くだけ。
学校の備品購入に充てられます。

「ふーん、アメリカンもこんな地道な事するのね。」

と、意外な発見でした(失礼…笑)

今月から学校の新年度が始まりました。
私、何故かアメリカ版 PTA (HSO) に名を連ねております(。-_-。)
お友達の「雅実は仕事してないから、できるでしょう!」との口車に乗せられ、あまり考えずに承諾してしまいました。
そして、今朝が初ミーティング。
BOX TOPS の話もそうですが、学校運営の仕組みが分かって、なかなか興味深かったです。

面白い話がもう1つ。
この HSO への参加は、例えば就職を考えた時の履歴書に書けるらしいです(笑)

そうそう、会社の先輩の奥様に HSOに参加する旨を伝えたところ、
「駐妻 (駐在員の妻) でHSO 役員をやる人は初めて聞いた。」
と、爆笑されました…

BOX TOPS -アメリカ版 ベルマーク_a0179672_23491570.jpg


水曜日はキャプテンが日本語保育園に行く日です。
普段、地元ナーサリーにはパンランチを持参しますが、この日はいつもお弁当です。
ちなみに王子はパンランチ。
水曜日の朝は和洋2種類用意するので、バタバタです=3
by fwja2639 | 2012-09-12 23:29 | 育児
<< シュークリーム 焼きドーナツ >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧