しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空の色

a0179672_155241.jpg


空の色は昼間なら青で、夜は黒…ではないですよね。
いつも車で走る高速は視界いっぱいに空が広がります。
空の色はいつでも複数色のグラデーションです。
夕暮れ時はもちろん、夜中でも。

私はいつもPinterestで気になる作品があると、自分のボードにpinしておきます。
そのまま作る事はありませんが、今回は私のボードを見た友人から
「あの空の色はどうやっているの?」
と質問されたので、出来る限り元の作品に似せて作ってみました。

a0179672_1552528.jpg


私が思い付いたのは、distress ink を使う方法で、作ってみるとやはり正解でした。
手元にある色で使えそうだったのが、写真の3色。
本当はもう一色、黒に近い紫があれば、もっと上部に深みが出たと思います。

作り方は↓
1) 透明なエンボスインクでイメージをスタンプ
2) エンボスパウダー(クリア)でエンボス
3) インクアプリケーター(ハンドル付のスポンジ)で distress ink をイメージの上からこすって付けて行く
4) 水を含ませた筆でランダムに空に水滴を落とす(distress ink が水に反応して、色を弾きます)

後はセンチメントをスタンプしたカードベースに貼り付けて完成です。
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-27 15:35 | スクラップブッキング
<< パンが発酵しない… embossing pen エ... >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧