しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 167 )

兄弟って有難い。

a0179672_1512820.jpg

3歳半違いの兄弟。
もちろん喧嘩もしますが、お互い良き遊び相手なんでしょうね。
[PR]
by fwja2639 | 2013-08-12 15:09 | つぶやき

from Sydney!

a0179672_15889.jpg

a0179672_158979.jpg

a0179672_1581041.jpg

a0179672_1581117.jpg

高校時代からの友人が、オーストラリアからニューヨークに遊びに来ています。
我が家にも寄ってくれました。
たった一泊でしたが、昔話、近況報告、話は尽きない!
子供たちも沢山遊んでもらって、お別れは辛かった様子。
次は彼女たちのホーム、オーストラリアで、再会したいね!
[PR]
by fwja2639 | 2013-08-12 15:03 | つぶやき

Movie week!

何でもLEGOで作ってしまう、うちの王子。
今週観た映画2本のキャラクターをLEGOで再現↓

a0179672_83453.jpg

a0179672_834652.jpg

"Despicable Me 2"
Minion

a0179672_834767.jpg

a0179672_834949.jpg

"Turbo"
Turbo
[PR]
by fwja2639 | 2013-08-08 08:31 | つぶやき

Swimming Lessons @ Mahwah Municiple Pool

a0179672_354495.jpg

a0179672_354515.jpg

a0179672_3545266.jpg

a0179672_3545413.jpg


キャプテン、楽しそう♪
現在、自宅近くの屋外プールで行われている水泳教室に参加中。

キャプテンのクラスは子ども5人に対して、若者インストラクターが3人も!
手厚い〜。
なのに1回30分のクラスが10回で$85は破格…Σ(゚д゚lll)
[PR]
by fwja2639 | 2013-08-03 03:47 | つぶやき

ミニゴルフ

a0179672_1073044.jpg

やはり土地があるから、でしょうか?
あちこちにあるミニゴルフ。
結構、日常の遊びとして定着している感があります。
夏休み中、何回通うかなー??
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-27 10:02 | つぶやき

狭いバルコニーなのに…

a0179672_1022465.jpg


我が家はタウンハウス住まいで、残念ながら庭がありません。
狭いバルコニーはありますが、遊び場としては、手狭です…
なのに息子たち、連日この猫の額程のバルコニーで、水着になって遊んでいます(笑)
水鉄砲に水風船…問題は、バルコニーの前は駐車場で、車に乗り降りする人はもちろん、犬の散歩をする人が結構通る事。
息子たちにはくれぐれも注意するように言っているけど、苦情がこないかヒヤヒヤ(^^;;
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-27 09:56 | つぶやき

スパイスボード

a0179672_7491155.jpg


駐在員宅では、よく目にするコレ!
一説によると、シカゴの駐妻が開発したらしい??
そんなわけで、私もお友達に教えてもらって、作ってみました。

なかなかの出来だと、自分では思うのですが…(笑)
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-23 07:45 | つぶやき

Good-bye, Velcro!

a0179672_23442893.jpg

王子が遅ればせながら、紐履デビュー!
結び方は昨夜、練習したしバッチリ♪
大きくなったなぁ…(*_*)

ちなみに、マジックテープは和製英語で、アメリカでは 通称 Velcro (ヴェルクロ)です。
メーカー名だそうです。
こういうケースはティッシュをKleenex(クリネックス)と呼んだりするのと同じですね^_^
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-22 23:38 | つぶやき

You've Got Mail

テレビをつけたら、懐かしい映画が流れていました。
1998年だから、15年前の作品です。
"You've Got Mail"
トムハンクスとメグライアンのニューヨークを舞台にしたラブコメディー。
流行りましたよねー。
観た当時は全く感じませんでしたが、今になって観ると、知っている街並みが沢山登場するので、違った楽しみがありました。

映画を観終わって調べたところ、この映画の邦題が「ユーガットメール」で愕然。
現在完了が過去形になってるじゃん!
ダメじゃん!
ってオットに話したところ、
「同じじゃないの?」
と言われた。

同じじゃないよ!!
「メールが届いてるよ」
であって、
「メールが届いたよ」
じゃないんです。

過去形は時間軸の点を表し、現在完了形は線を表すので、メールが届いてからPCを立ち上げて、メールが届いている事を知るまでの時間を表現しているんです。
うーん、説明が難しいんですが、事実、日常表現では過去形よりも完了形の方が出番が多いのです。
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-21 12:50 | つぶやき

空手 武器クラス初日

a0179672_1454270.jpg


王子が空手を始めて、約2年半。
憧れていた武器クラスへの参加を漸く先生が許してくれました。
武器にもヌンチャクなど、色々な種類があるのですが、まずは棒から。

初日の今日は基本動作のみ。
なんだか第二次大戦中の可哀想な子ども兵に見えて仕方ない(笑)
笑いを堪えるのに必死な母でした…
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-21 01:40 | つぶやき


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧