しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スクラップブッキング( 143 )

バレンタインカード

a0179672_15434469.jpg


ハートを複数枚、半分に折ったものを貼り合わせて、立体にしてみました。
カード作りをした事がない人にも簡単に作れるものを試作中です。
シンプル過ぎ…??
[PR]
by fwja2639 | 2014-02-01 15:40 | スクラップブッキング

グラミー!

a0179672_2353627.jpg


週末に放送されたグラミー賞の録画を観ながら家ランチ。
外は激寒だし、贅沢な気分。

さて、グラミー放送当日、オープニングだけでもオンタイムでチェックしなきゃ、と8時にチャンネルを合わせると、網タイツにボンデージのBeyoncé が腰を振りながら超セクシーに唄っていました…
ダンナさんのJay-Zとの共演もあって、評判は上々のようでしたが、
「8時台のオープニングとしてはいかがなものか??」
我が家も8歳の長男と一緒に観ていたので、焦る母(笑)

それにしても、Beyoncé は2年前に出産したとは思えないナイスバディ✨
Jay-Zも受賞の際、トロフィーを掲げて
「(娘に)見てごらん。パパは君にゴールドのシッピーカップ(赤ちゃんコップ)をもらったよー!」
ってオシャレなコメント✨

a0179672_2353753.jpg


ドレスはやっぱ、Beyoncé が素敵だったなぁ!
Katy Perryも好評でした。
音符柄のスカートが可愛い!
Katyはパフォーマンスも、かっこ良かった♪

毎日ちょこっとずつ観ていく予定なので、まだまだ先が楽しみです^_^

a0179672_2353841.jpg


王子のお友達のバースデーパーティーが近いので、余裕のある時にカードを作っておかないと=3
カードベースには青のミストで色付けしました。
ミストって加減が難しい…
止め時が難しい…
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-29 02:14 | スクラップブッキング

パンが発酵しない…

a0179672_16371445.jpg


寒い寒いと言い飽きた感もありますが、本当に毎日寒いニュージャージーです。

週に何度かのパン焼きは日課です。
美味しい日本人好みのパンが手に入らない環境下におきましては、自分で作るしかありません。

今夜はグラミー賞。
パン生地をキッチンで一次発酵させながら、リビングでテレビを観ていたら、そのまま…眠ってしまいました。
数時間後、パン生地の事を思い出して慌ててキッチンへ行ったら、まだあまり発酵していませんでした(笑)

そりゃそうですよね。
生地の発酵をとめるために冷蔵庫に入れたりしますが、我が家のキッチンは冷蔵庫並みに冷えています(^^;;
仕方が無いので、お湯を沸かし、下から温めて発酵させました。

無事に焼き上がったパン。
夜中ですが、家中にパンの甘い匂いです。
もちろん家族は寝ているので、匂いを独り占めです^_^

a0179672_16371596.jpg


サンキューカードはバースデーカードに続いて使用頻度の高いカード。
お友達への感謝の気持ちを込めて、作りました。
透明シートを使って、中にスパンコールを詰めたシェイカーカードです。
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-27 16:24 | スクラップブッキング

空の色

a0179672_155241.jpg


空の色は昼間なら青で、夜は黒…ではないですよね。
いつも車で走る高速は視界いっぱいに空が広がります。
空の色はいつでも複数色のグラデーションです。
夕暮れ時はもちろん、夜中でも。

私はいつもPinterestで気になる作品があると、自分のボードにpinしておきます。
そのまま作る事はありませんが、今回は私のボードを見た友人から
「あの空の色はどうやっているの?」
と質問されたので、出来る限り元の作品に似せて作ってみました。

a0179672_1552528.jpg


私が思い付いたのは、distress ink を使う方法で、作ってみるとやはり正解でした。
手元にある色で使えそうだったのが、写真の3色。
本当はもう一色、黒に近い紫があれば、もっと上部に深みが出たと思います。

作り方は↓
1) 透明なエンボスインクでイメージをスタンプ
2) エンボスパウダー(クリア)でエンボス
3) インクアプリケーター(ハンドル付のスポンジ)で distress ink をイメージの上からこすって付けて行く
4) 水を含ませた筆でランダムに空に水滴を落とす(distress ink が水に反応して、色を弾きます)

後はセンチメントをスタンプしたカードベースに貼り付けて完成です。
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-27 15:35 | スクラップブッキング

embossing pen エンボスペン

a0179672_1514023.jpg

a0179672_1514223.jpg



エンボス加工は、カード作りでもスクラップブッキングでも、もはや欠かせないテク。
通常は写真のエンボス用インクパッドでスタンプしたイメージに、エンボスパウダーをかけて、温めて溶かすというやり方ですが、この度 初体験は「ペン型エンボスインク」✨

コレを使うと…

a0179672_1514162.jpg


手書きの文字もエンボスできちゃう!

a0179672_1514142.jpg


スタンプした、パーティーハットのラインだけエンボスしたりもできちゃう!

スグレモノ〜♪
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-25 15:03 | スクラップブッキング

スタンプ専門店

ニューヨークにある、スタンプ専門店をお友達に教えてもらいました。
何度も近くまで行っているのに、知らなかったぁ…不覚!!
「地球の歩き方」にも載っていると聞いて、写真を撮らせてもらいました。
近々行きたいー。
でもこの寒さでは、街歩きもツライなぁ…(^^;;

a0179672_1441221.jpg


a0179672_1441386.jpg


10月生まれの長男の誕生日スクラップ。
年が明けて、漸く作りました(笑)
カードよりもサイズが大きい分、手間が掛かりますが、出来上がりの達成感は断然⬆︎です。
作り方は特にカードと同じです。
色の組み合わせイメージから…
今回は黒+シルバー。差し色に緑です。
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-25 13:55 | スクラップブッキング

ソリ遊び

それはそれは寒いニュージャージー。
この冬の寒さは異常です。
朝起きて、0℃あると「今日は暖かいな」と感じてしまう程、寒さ慣れ…はしませんが、感覚が狂っています。

それでも息子たちは元気で羨ましい…

a0179672_53126.jpg

a0179672_53255.jpg

a0179672_53331.jpg


先日作ったカード。
赤とゴールドで新年っぽいイメージです??

a0179672_53477.jpg


あまり寒いと雪はサラサラでどんなに強く握っても固まりません。
残念ながら、ニュージャージーでは、雪だるまが作れないのです(笑)
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-24 04:52 | スクラップブッキング

"hello friend" ウィンドウカードの作り方

a0179672_13291854.jpg


久々の投稿ですが、かなりマニアックです…
興味のある方のみご覧下さい(笑)

いつもカードの作り方を質問されるので、今日はこの↑カードの作り方。
透明シートを使って、窓から中身が覗けるウィンドウカードです✨

a0179672_13291962.jpg

a0179672_13292051.jpg

a0179672_13292019.jpg

a0179672_1329219.jpg

a0179672_13292267.jpg

a0179672_13292318.jpg

a0179672_13292484.jpg

a0179672_13292523.jpg

a0179672_13292699.jpg

a0179672_13292694.jpg


いかがでしたでしょうか?
[PR]
by fwja2639 | 2014-01-22 13:23 | スクラップブッキング

Our Green Ninja -Absolutely Wishing You Happy Days

a0179672_9141873.jpg


4月に4歳になった次男へ^_^
[PR]
by fwja2639 | 2013-07-29 09:12 | スクラップブッキング

Biking around DC

a0179672_13565941.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2013-07-19 13:56 | スクラップブッキング


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧