しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これ大事?

これ大事?
洗濯した樹のズボンのポッケから、「どんぐり」が出てきました。
お散歩中に見つけて自分で入れたのかなぁ…と想像すると、なんだか嬉しかったのです。
明日の朝、樹に返してあげよう。
春ですね。
今日も先生とお友達と一緒に樹はお散歩。
先生に見せてもらった「つくし」を「く〜し〜!く〜し〜!」と喜んで繰り返していたそうです。
「つくし」ってしばらく見てないなぁ…
[PR]
by fwja2639 | 2007-03-29 22:54

帰省

  Zoo_1



Tokyo0703_2 Tokyo07032_1



今週月曜日・火曜日にお休みをとって、祝日の水曜日を含む連休にしました。樹を連れて帰省。樹は初めての飛行機でした・・・が、あまり興味がない様子。展望デッキからも見せたのですが、飛行機よりもその周りを走るバスやトラックを指さして「ばしゅ!とらっく!!」だって。あらら。空港内での樹の一番のお気に入りは「動く歩道」。



樹の成長ぶりに両親も喜んでくれたし、良かった良かった♪ほんの数ヶ月会わないだけで、この時期は目まぐるしく成長するものだから、本当に周囲を楽しませてくれます。



写真は、3月頭に家族で出掛けた「天王寺動物園」での一枚。(UPするの忘れてた;)



空港で「動く歩道」に大興奮の樹&幸の愛娘ゆずちゃんとのツーショット☆二人は同級生です。アヒル口が超キュートな女の子なんです。オモチャ貸してくれて有り難う!


[PR]
by fwja2639 | 2007-03-24 16:41

遠足

遠足
遠足
今日は託児所の遠足。
元々は雨の予報だったので、保育士も親も、
もちろん子供たちもお日様乞いをしていました。
前日には全員でてるてる坊主を作成。
随分と原始的だけど、こういうのが以外に効果あり?
見事に晴れました〜♪
(ちょっと寒いけど)
リュックにお弁当、水筒、オムツを入れて
「行ってきまーす」
[PR]
by fwja2639 | 2007-03-16 10:21

詰め物

詰め物
後悔してもしきれない出来事…
右下奥歯の詰め物がとれました。
しかも、干し芋を食べていて…
後悔しています。
だって一袋200円の干し芋にやられて
恐らく現状復帰には2000円。
悲しみに暮れつつも、明日の昼休みに
職場近くの歯科医を予約しました。
あぁ、後悔★

写真は現在所有する全4台のミニカーで遊ぶ樹。
ミニカーの何がそこまで彼を惹きつけるのか?
ずーっとずーっと遊んでいます。
男の子なんですね。
[PR]
by fwja2639 | 2007-03-15 14:29

じゃーねぇー

Moshimoshi2 Moshimoshi



自分では口癖とかって気づきにくい。当たり前か・・・でも今は樹が何でも私の真似をするので、気づかされる事が多い。写真は私の携帯電話で遊ぶ樹。



「うん・・・うん・・・うん・・・じゃーねー。」



って、それ私??そういや言ってるなぁ。よく聞いてるなぁ。怖い怖い・・・




[PR]
by fwja2639 | 2007-03-07 21:58

インフルエンザ

インフルエンザ
樹が金曜日の晩に熱を出した。
子供が熱を出すのは日常茶飯事。
いつもの事、と元気で機嫌も良いので
土曜日のお昼は家族で公園へ。
帰宅すると樹の顔が赤いし、体を触ると熱い。
検温してみると39℃。いくらなんでもそりゃ高すぎ。
そこから月曜日まで熱が38℃以下に下がる事がなかった。
夜中には40℃になるし、樹がどうにかなってしまうのでは?!
と不安で眠れなかった。
これだけの高熱だと大人ならきっと動けないところ…
ところがドッコイそこは樹なんで、相変わらずの食欲に
おしゃべり&落ち着きの無さ☆
我が子ながら驚きだわ。お陰様で熱も下がりました。
写真はイチゴを独り占めしてるとこ。
実際にほぼ1人で食べました…


[PR]
by fwja2639 | 2007-03-06 20:34


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧