しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9連休中

Obuchiike2



夫婦揃って9連休中の我が家。どこへ行っても人だかり必至な連休はご近所で経済的(笑)に過ごします。今日も車で数分の場所にある公園へお弁当を持って出掛けて来ました。遊具も豊富だし、子供を遊ばせるにはモッテコイ!遊んで、食べて、帰宅後はグッスリお昼寝の健康生活を送ってますー。



そうそう、昨日は何を血迷ったのか、リニューアルオープンした難波パークスへ。疲れました;樹くらいの子供にショッピングに付き合えってのが無理★ってか無理やり付き合わせる気もさらさら無く、普段から樹を都会へは連れて行かない我が家・・・今回も樹が歩くようになってから初めてくらい?!案の定、人ごみに身動きを制限された樹は怒り爆発。泣くはゴネルはの困ったちゃんでした。はぁぁぁ、またしばらく子連れ都会はないだろうなぁ。皆どうしてるんだろう??ベビーカーに乗って良い子にしてる子供も沢山見たんだけどねぇ。


[PR]
by fwja2639 | 2007-04-30 21:49

仕事は?

仕事は?
今日で退職される別部署の秘書さんにお花を渡すに当たり、用意したメッセージカードです。
ウェブからダウンロードしたのですが、印刷して指示通りに組み立てた結果…
どこにメッセージを書けば良いのやら?
ってか仕事してないですね;
親子で可愛いでしょ☆
[PR]
by fwja2639 | 2007-04-27 15:53

疲れた・・・

Wedding Wedding2_1



名古屋で行われたオット弟の結婚式。樹&その従姉2人の3幼児が大暴れ。結婚式の感想?!・・・疲れた・・・疲れた・・・いえ、とっても素敵な2人でした。身内が増えるって素晴らしい☆



Wedding3


[PR]
by fwja2639 | 2007-04-22 22:46

時効警察

Photo



面白いです!金曜日深夜に放送されているドラマ。第一弾からの大ファンで、第二段『帰ってきた時効警察』が4/13(金)から始まると知って、小躍りしてしまいました♪



第一話から期待を裏切らなかったです・・・オダギリジョーを始め、舞台やスクリーンで活躍する俳優がメインなので、一見「この人誰?」なんですが、役者同士の掛け合いが実に見事!



絶対的にオススメなので、日記にまで書いてしまいました。一話完結なので、今週からでも全く問題ないですよ~。


[PR]
by fwja2639 | 2007-04-19 16:48

食欲がない?!

食欲がない?!
どんな高熱が出ても食欲だけは失わなかった樹が…食べないんです。
ウイルス性腸炎が託児所で蔓延。
酷い下痢と熱。
食べても吐いてしまうので、トレードマークのポッコリお腹もぺったんこです…涙。
いつもは最後の一滴までお味噌汁を飲み干す樹。
作ったものを残されるって悲しいものですね。
[PR]
by fwja2639 | 2007-04-17 22:33

お花見@奈良公園

Img_0496_1



好天に恵まれ、桜も満開だった日曜日。樹の曾おばあちゃんを誘って奈良公園でお花見。「しかーしかー」と公園を歩いていると、知らないオバちゃんが「子供にあげなさい」と鹿センベイを恵んでくれました。樹に持たせた途端に「ぱっくり!」と手ごと鹿に食べられた樹・・・手は鹿のヨダレでベタベタ;;それでも大喜びの樹。つくづく怖いもの知らずな子であります。



それにしても絶好のお花見日和でありました。写真は買ってもらった「ベビーカステラ」を頬張る樹。「花よりベビーカステラ」ですか??




[PR]
by fwja2639 | 2007-04-10 10:07

新生児!

新生児って匂いからして違う・・・うちの王子はもう既に赤ちゃんを卒業してしまい、ガキんちょであります。2月に生まれたばかりの明子の愛娘、千咲ちゃんに会いに行ってきました♪可愛い!小さい!!そして何よりも軽い!!!(笑)樹も「よしよ~し」と恐る恐る撫で撫でしていました。もうちょっと大きくなったら、一緒に遊ぼうねー。



Chisakichan



明子実家から戻ると、車でオット実家へ移動☆樹の従兄、七菜ちゃん&広大くんも合流して、毎度まいど賑やかでございました。七菜ちゃんの3歳のお誕生日ケーキが丸々アンパンマンで、それを気に入った樹がお祝い前にケーキにパ~ンチ!な・・・なんて事を(怒)



Itsukikodai



写真は樹&広大くん。一緒に遊んでいるように見えて、実はお互い好き勝手に遊んでいるのがこの年頃。もうちょっと大きくなったら、コミュニケーションがとれるかな??


[PR]
by fwja2639 | 2007-04-04 16:03


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧