しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何が入ってるの?

何が入ってるの?

食べている時・・・至福の時。

「ドーナツ たべ いこっか?」(ドーナツ、食べに行こうか?)

と誘われた(反強制的)ので、二人で近所にある
『ミスタードーナツ』へ行きました。↑写真。

こんな感じで全身から「幸せ〜♪」オーラを出しながら
食べる樹・・・

着替えさせていると、お腹が「ぽっこり」だったので

「いっちゃんのお腹には何が入ってるの?」

と訊いてみた。

すかさず返ってきた答えが↓

「おふぁん(ご飯) はいってるのよ」

はい。正解!(笑)

都合の悪い事以外(!)は結構理解出来ているようです。
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-31 11:47

は~い!全員集合!!

Img_0810_2 



週末に、以前にホテル勤務していた時の友人が
我が家に集結☆☆

部署は異なるものの、同年代のこのメンバーで連合を結成。
当時は過酷な勤務実態(?)を笑い飛ばして頑張ったものです♪

あ~、若かったなぁ。
あ~、仲間って有り難いなぁ。

そんなメンバーも既婚者、子持ちも徐々に増えて
今回は子供が3人!!

生後半年の乳児を連れて、ニュージーランドから
一時帰国している日上ちゃん。(お疲れ様!)
昇くんに会えて嬉しかったよ~。
ご両親もさぞかし喜んでらっしゃるだろうなぁ。
こんなに小さな時期から子供って発育環境に
影響を受けるのね。
NZの広大な大地の如く、大らかな赤ちゃんでした・・・

京ちゃんの愛娘、マリアちゃんには樹が沢山たくさん
遊んでもらいました。(有難う~!)
マリアちゃんの真似をしながら、ずっと『金魚のフン』状態(笑)

全員集合したのは、本当に久しぶりだったよね。
会うたびに各自状況に変化はあるものの、
相変わらずかしましい・・・いやパワーアップ↑↑だね。

また次回の逢瀬を楽しみにしています♪


[PR]
by fwja2639 | 2007-08-29 11:00

母の親指が黒い理由

母の親指が黒い理由



樹が生れてからは、季節の果物が食卓に
頻繁に上がるようになった。



日頃、お菓子を与えられていない樹は
今でもスーパーへ連れて行くと、青果売場へダッシュ☆☆



「ぶどー は? ばなな は? もも は??」



と果物を吟味。



懐具合もあり、あまり高額なものには手が出ない。
となると、その時の旬な果物になるのだが・・・



このところ、母の右手親指は黒い。
爪の間に入ったその色素は手を洗っても
入浴しても、そう簡単には落ちてくれない。



理由はコレ(写真)だ。
樹の言葉を借りると、「おっき ぶどー (大きいブドウ)」;;;



デラウェアは器用に一人で食べる樹も
巨峰やらピオーネの類は無理なのだ。



となると、母が皮をむいて与えるしかないのだ。



お陰で母の右手親指は黒いまま。
それもしばらく続きそうだ。



*****************************
写真は岡山出身の秘書さんからの戴き物♪
ここ連日楽しませて頂いていますが
まだなくならないよ〜。
大きい房だったもんね☆


[PR]
by fwja2639 | 2007-08-29 10:38

さんま

さんま
めちゃくちゃ暑いけど…

せめて味覚だけでも、ね…
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-24 23:44

かまぼこトミカ

かまぼこトミカ
かまぼこトミカ
かまぼこトミカ

職場の研究員さんから、樹にと戴きました♪
(有難うございます!!)

『かまぼこトミカ』!!!

まずは外装がトミカそのもの☆
一回り大きいトミカの箱に、切っても切ってもパトカーな
かまぼこ・・・なぁんて可愛らしい♪♪

普段あまり練り物を食べない我が家。
どう調理するべきか・・・

切り刻んでしまっては、パトカーである意味がない;;

悩んだ末、ツナと一緒に甘辛く煮て、卵とじにしました。
最後にショウガの千切りを加えたこの味は
私にとって母の味??祖母の味??
本来は竹輪で作るところ、今回は『かまぼこトミカ』で!

夕食の席についた樹。

「パッカー!(パトカー)」
と叫び、すかさず手に取ると、お皿の上を一周走らせ(笑)
口へと運んだ。
↑可愛い奴め♪

食後は『かまぼこトミカ』の箱に所有するトミカを入れて
遊んでいました。

ちなみに、車の種類はパトカーしかないそうです。
かまぼこで作るにはデザインの限界でしょうか??
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-24 10:31

休みってなんぞや?!

Img_0772_4 Img_0803_2    



久々の更新です。



長い夏休みをもらった。
土日を含む9連休。
そして連休中、全くPCの前に座らなかった。
もちろんブログも更新されないわけで・・・



さて、夏休みの過ごし方。
親戚宅で祖父の初盆に始まり⇒オット実家への帰省⇒
滝での水遊び⇒マイ実家への帰省⇒
ボリショイサーカスでフィニッシュ!



強行スケジュールに樹は週半ばから鼻タレ小僧化し、
土曜の晩には私の右瞼が酷く腫れあがった;;
疲れると「ものもらい」になる体質なんです。
いやはや、体は正直であります。



連休明けの月曜日。
久々に職場PCの前に座り、クーラーの下
コーヒーをすすりながら、「休みって何だ??」
「休みとはなんぞや??」と自問してみる。



ふぅ・・・と一息つき、たまりにたまった雑務に追われ
気づけば今日は水曜日。
仕事してるとさ、嫌なこともあるしさ、時々嫌な人もいるけどさ(笑)
「お仕事を頂けるって有り難い!」と感じる連休明け。



写真は家族で出掛けた滝で水遊びに興じる王子。


[PR]
by fwja2639 | 2007-08-22 13:56

Oh, SEXY?!!

Oh, SEXY?!!
Oh, SEXY?!!

私のスカートを・・・自分で着てみた樹です;;

後姿がちょっぴりセクシー☆☆
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-09 11:26

夏の風物詩

夏の風物詩
大渋滞…
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-07 21:09

いろいろ週末

Img_07112_2 Img_0715 



いろいろ週末



土曜日に、一時帰国中のキャサ&短距離里帰り中の明子
&愛娘ちさきちゃん(5か月)が遊びに来てくれた♪



キャサとは半年以上ぶり?
前回はまだ明子が妊婦だったもんね〜。
高校時代の旧友ってのは良いものだ。
何年経っても、久方ぶりでも、昔と同様
大した話題じゃないのに盛り上がれる☆☆



明子もママだもんなぁ・・・ってか私もだけどさ。



樹もちょっとしたお兄ちゃん風を吹かせて、
ちぃちゃんの手を握ってあげたり、絵本を見せてあげたり
犬のヌイグルミで「わんわん!」とかしてみたりしていた(笑)
大きくなったねぇ、君も!



その晩には近所で行われた花火大会を観覧。
いつもは8時台に就寝する樹が、この日は9時過ぎになってしまった。



翌朝、いつも通り6時に起きた樹。
当然の事、私も叩き起こされ、週末の朝恒例のお散歩へ出掛けた。



お気に入りの愛車にまたがり、消防署から駅を回るいつものコース。
自宅マンションが見える頃、樹が船を漕ぎだした・・・



三輪車に乗っていても、まだ自力では前へ進めないので
私が後ろのレバーを持って、押している。
だからってさ・・・まさか寝ている??!



前へ回って樹の顔を確認すると・・・
ハンドルは握っているし、足もペダルに乗せているのに
明らかに寝ていた;;



そりゃ、昨夜は遅かったしさ。
それにしても器用過ぎるよ・・・


[PR]
by fwja2639 | 2007-08-06 10:15

おうち かえってぇ〜・・・

おうち かえってぇ〜・・・

生後半年になる前から託児所に預けられた樹。

早くから親と離れているせいか、
未だに人見知りもほとんどなく、オモチャさえあれば
初めての場所でも機嫌良く遊べる子に育っています。

託児所に預けて、お別れの時だって、別れを惜しむことはなく・・・
お迎えに行ったって、再会を喜ぶでもなく・・・

酷い時なんて、仕事帰りの私の顔を見るなり

「あしょぶ(遊ぶ)の!!」

と、「ボク、帰らないからっ」アピール(涙・・・涙・・・涙・・・)

それが最近になって、別れは惜しまないものの
お迎えに行くと、笑顔(♪)で飛んでくるようになったのです。

はぁぁあ〜、こうでなくっちゃね♪♪
可愛い奴めっっ

帰り道すがら、樹のトーク炸裂。
「まなちゃん てて つないだのー」(女の子のお友達と手をつないだらしい)
「しぇんしぇ ばちゃん て したのー」(プール遊びで先生に水をかけたらしい)
「おえかき くるくる したのー」(お絵描きしたらしい)
「かんちゃん ぱちん したのー」(お友達を叩いたらしい;;)

そして、最近の話の中心は『帰ってからする事』↓

「おうち かえってぇ とーましゅ(機関車トーマス)あしょぶのー」
「おうち かえってぇ いんごじゅーしゅ(リンゴジュース) のむのー」

「おうち かえってぇ てて あらってぇ いんごじゅーしゅ のんでぇ 
とーましゅ あしょんでぇ しゃんりんしゃん(三輪車) あしょんでぇ 
あなび(花火) しゅるのよー」

と止めどなく喋り倒し、帰宅。
帰宅後は夕食→入浴→就寝 までたったの2時間余り。
計画を実行するだけの時間は無いんだけどね(笑)
[PR]
by fwja2639 | 2007-08-03 15:21


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧