しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハラペコ サンタ

ハラペコ サンタ
ハラペコ サンタ
ハラペコ サンタ
ハラペコ サンタ



クリスマス・イヴ。
樹は存分に楽しんだ(≧▽≦)



日中は京都まで『きかんしゃトーマス ソドー島フェスティバル』を満喫。
晩御飯は樹に尋ねると「ごちそう!!」だったらしい(笑)



「くりすまっしゅ たのしいね〜」



と言葉にできるのって素晴らしい。



クリスマスを翌々日に控えて、樹とサンタクロースの話をした。



私 「サンタさんは、良い子のお友達の家にプレゼントを持って来てくれるよ。
 いっちゃんの所にも来てくれるかな?」



樹 「きてくれるよ!」(自信満々)



私 「沢山のおうちを回るから、サンタさん疲れないかなー」



樹 「おなか へっちゃうかなー」



私 「そうだね、何かサンタさんに置いておいてあげる?」



樹 「ぷりん おいといたげるー」



ってな訳で、イヴの夜。
樹の枕もとには「ぷりん」が置かれた。



食いしん坊の樹は案の定・・・



「ぷりん たべるー」 
と言ったのだが、
「サンタさん、きっとお腹ペコペコで来るよ」と私が諭すと
納得したのか(?)諦めて眠った。



我が家のサンタさんはもちろんオットなわけで、
夜中、樹の枕もとにプレゼントを置く際に食べて頂きました(笑)



翌朝、カラッポになった「ぷりん」のお皿を見て、
プレゼントを見て、大喜びの樹ヽ(゜▽、゜)ノ



くりすまっしゅ たのしいねー なのでした♪♪



************************
写真は・・・



でっかいトーマスと樹&オット。



トップハムハット卿と超ハイテンション樹。



「ごちそう」(笑)の『桜鯛のアクアパッツァ』
魚介の旨味タップリのスープは我ながら絶品☆でした☆☆



ケーキだぁ(・ω・)/ (喜び過ぎ;;)


[PR]
by fwja2639 | 2007-12-27 11:04

カエルちゃん

カエルちゃん
樹は毎朝のヨーグルトと食後のフルーツを欠かさない…

ちょっとしたセレブだ(・ω・)/

母の朝は忙しい。
超スーパーメガギガマイペースな樹を
どうにか言いくるめ、なだめすかし、
時にはおだてて、目標の出勤時間までに
自分と樹の用意を済ませる。
何しろ無理強いされるのが大嫌いなのだ(Θ_Θ)

「早くしなさいっ\(゜□゜)/」

なぁんて叫んでも、全く無駄☆

さて、ヨーグルトを召し上がっていたセレブ樹。

スプーンですくったヨーグルトを見ながら、
ぷぷぷ…と笑い
ぶつぶつと話し掛けている??

「お〜い、樹?」
「カエルよ。カエルちゃん。」

…ヨーグルトがカエルに見えるの??

ふるふると揺らして
「動いてるぅ」
ぷぷぷ(^ε^)

母の朝は忙しい。
樹はマイペース。
そして母は諦めて笑うしかないのだ。
[PR]
by fwja2639 | 2007-12-19 23:14

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

12月に入って、クリスマス気分が盛り上がってきました??

樹の託児所では毎日がクリスマス準備。

BGMはクリスマスソング♪
唄うもクリスマスソング♪♪
読み聞かせ絵本ももちろんクリスマス関連。
何か悪いことをすると・・・

「サンタさんが見てるよ〜。」

ってのは今も昔もこの時期限定の大人の常套句なのだ(笑)

基本、落ち付きがなく、恐ろしくマイペースな樹は
「サンタさんが見てるよ〜。」
を言われ過ぎて、ちょっと前まで

「サンタさん」=「怖い人」

と勘違いしていた位だ。
きっと「悪いことする」→「連れて行かれる」と思ったのかも(怖い;;)

最近では正しく(?)理解できたようで・・・

「サンタさん」=「プレゼントを持ってくる人」

だと認識している様子だ☆



樹 「あーちゃんとお父さんにもプレゼントあるよ。サンタさんから〜。」

私 「本当??嬉しいなぁ。
   樹はプレゼント、何が欲しいの?」

樹 「たんじょうびけーき!!」


いや・・・まだ少し誤解があるようだ;;

*************************************
写真はウクレレを掻き鳴らしつつ、ノリノリダンスで
『ミックスジュース』を熱唱する樹。
[PR]
by fwja2639 | 2007-12-06 16:08

いっちゃん、おおきくなったのよ。

いっちゃん、おおきくなったのよ。
いっちゃん、おおきくなったのよ。
この週末、樹は2つのモノにデビューした。

理容店
キャンディ

さすがに伸びて、ボサボサ頭も限界☆
1000円と唱う理容店へ連れて行った。
樹も初だが、私も足を踏み入れるのは初めて!

「やっぱ泣くんだろうなぁ」
と覚悟していたのだけど、何てことない。
最後まで泣かずに椅子の上で大人しくしていました。
担当してくれた理容師の方もビックリのよゐこ(笑)

終わってから、樹にチュッパチャプス系の
キャンディを2本くれました。
樹はもらったキャンディに大喜び!!

「きゃんでぃ〜」
と食べる気満々だ…

あまり厳しくしているつもりはないし、
いつかは口にするものだけど、
飴、チョコ、子供用以外のスナック菓子は樹に与えていない。
でも今日は特別。
樹がご褒美にもらったキャンディだもの。
包装をはいで渡してあげると、パクッと口に入れてみたが…
噛むの?ん…違う?もぞもぞ…

と食べ方が分からない様子。

私「舐めるんだよ〜」

コツをつかんでからは夢中で最後まで食べきりました。

美味しかったんだねぇ(*^_^*)

帰りのバス車内で。
樹「いっちゃん、おおきくなったのよ」

私「そうだねぇ」

樹「きゃんでぃもたべるしぃ、ぷりんもたべるのよ。」

って食べ物ばっかりかいっ!

そうだなぁ、世の中には樹の食べた事のない
美味しいモノが五万とあるのよ。
[PR]
by fwja2639 | 2007-12-02 23:31


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧