しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自立する○○

自立する○○
「一人になりたい」と思うことはあっても
「一人に戻りたい」と思うことはない。



結婚する前、子供を産む前ならば、そのままそれなりに
幸せに暮らしていただろうけど、
今になって、全てを戻されても困るのだ。



今日、オットが樹を連れて出掛けてくれた。
しばらく仕事が忙しくて心身ともに疲れていたので
めちゃくちゃ嬉しかった(*^ー^)ノ



「何しよう〜」「どこに行こう〜」
と朝からウキウキしてしまったのだけど結局・・・



二人が出掛けてから先ずしたのは、



1)温かい緑茶を淹れる
2)前日の洗濯物をたたむ
3)昨晩回した洗濯物を干す
4)掃除機をかける



・・・午前中が終わった;;
こんな事ではいけないっっ( ̄口 ̄)



台所に立って、ふと思う。
「自立する(ご飯用の)しゃもじ が欲しい」



ってな訳で、出掛けた。



以前に見た事があるのだ。
「自立するしゃもじ」
持ち手の端が広がっているデザインで自立するのだ。



自宅の最寄駅から急行で一駅の場所にある
デパートで探したが、残念ながら見つからなかった(*´Д`)=з



一人で歩いていると、
二人連れを見ると寂しくなり
子連れを見ると羨ましくなる。



そう言えば今朝、オットと共に
「いってきま〜す」
と出掛けて行った樹の後姿を見送る際・・・



ちょっと寂しかった(-з-)



そっか、息子もすぐに自立してしまうんだなぁ。



妻であり、母である私の複雑な心境☆



*****************
写真は大好きなウィンナーに齧り付いて



「あちっっ(@_@)」



ってなってる王子(笑)


[PR]
by fwja2639 | 2008-01-26 17:09

ネタばらし

ネタばらし
ネタばらし
マンションの防犯講習&懇親会でした。
今期の理事を勤めるはオット。

いつも思うのだけど、普通の人なら渋々と当たり障り無く
やり過ごすであろう事も手を抜かない人なのだ。オットは。
理事会の仕事も然り。

今日の懇親会でもオットの理事ぶりを絶賛する
おばさま達の声が絶えなかった。

私は妻として…全くのノータッチ(´∀`)

今日くらいは何かしなくては、と懇親会のメニューに
スープを追加する提案をした。

前日の夜中に準備した鍋いっぱいのチャウダーは大好評だった。

有難う。丸大食品…。

あまりにも皆さんが褒めて下さるので、隠し通せませんでした┐(´ー`)┌

野菜切っただけで、後は写真のスープに投入しただけ。

美味し〜いスープの正体で御座います☆☆

月に3回程、どうしても料理がしたくない日があるんです。

そんな時にストックされてると嬉しいかも〜。

なかなか良い味なのです♪

……………
懇親会に参加する子供用に用意された
お菓子に大喜びの樹(*^ー^)ノ

「よい子にしてたぁ?」

とお菓子を配る…気分はサンタかな??

う〜ん、タイムリーσ(^-^;)
[PR]
by fwja2639 | 2008-01-20 00:37

忍術 修得

忍術 修得
忍術 修得
忍術 修得
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



…ってもう1月も16日…



半分が過ぎたんですね。



そっか、「1月は行く」のさ。



2月は逃げて、3月は去るのさぁ〜♪



なんて言ってるうちに我が子はどんどんどんどこ成長します(´∀`)



しばらくブログを更新しないうちに…
なんとなんと…



忍術を修得しました(・ω・)/



入浴中、突然あの忍者お決まりのポーズをして
(両手の人差し指を立てて、上下に連結?させるアレです)



樹「にんぽぉ かくれみのじゅちゅ!」



母、爆笑…不覚(>_<)



どこで覚えてくるのやら☆☆



…………
写真は:
私の実家にて、『ジョーバ』に跨る王子。



我が家の食材の大半は隔週でOisixに宅配をお願いしています。



http://www.oisix.com/topPageG5.htm



子連れで買い物に行くのは体力要るんです(*u_u)



知り合いに教えてあげると、大抵喜ばれます。
ちょっとお高めですが、美味しいのです♪



今夜も野菜タップリ献立&モリモリ食べる王子です!
チェキラ☆☆ ←古い!?


[PR]
by fwja2639 | 2008-01-16 01:08


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧