しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当ってさ

お弁当ってさ

以前、どこかで
「日本人はお弁当に特別な思い入れがある」
と聞いた事があります。

日本人ならば誰しも持っている、お弁当の思い出。

運動会だったり、遠足だったり、家族での行楽だったり
特別なイベントのお弁当って母親の手作りだった。

今年の樹のバス遠足、雨で中止になってしまったけど
託児所内でピクニックシートを敷いて
気分だけは遠足で
皆で仲良く、持参したお弁当を食べたらしい。

当然ながら、託児所キッズの母親は全員働いています。
毎日のお昼ご飯は託児所の給食頼り。

毎月のメニュー一覧を見る限り、かなり恵まれてる内容。
きっと我が家の誰よりも充実した栄養満点のお昼ご飯を
日々食べています。

それでも『お弁当』が嬉しかった樹。
やっぱりお弁当はイベントなんだよねー。


水曜日、遠足であるべき日に仕事を終えて
託児所にお迎えに行くと、イの一番に

樹 「おべんとう ありがとう!」

と言ってくれた。

先生に言うように教えられていたのかもしれない。

けどけど、感動してちょっと涙ぐんでしまった・・・

最近、以前に増して涙もろいです(笑)

毎年春になるとTVでハンディカムとかのCM、
入学式だったり、卒業式だったり・・・あれにも弱いです( ̄^ ̄)

****************
写真:

水曜日->祝日の木曜日午前中までずーっとずーっと雨でした。
雨があがって、ようやく散歩に出れました。
長靴をはいて、水たまりにダイブ!!!
大喜びでバシャバシャと遊ぶ樹。

水たまりには対子供の強力な吸引力があります。

そしてこの後、水たまりの中で派手に転んだ樹
一旦は泣きそうになった樹ですが、爆笑した母につられて
びしょびしょになりながら、一緒に笑っていました♪
[PR]
by fwja2639 | 2008-03-21 13:34

ぷちぷち

ぷちぷち

ぷちぷち・・・ぷちぷち・・・

樹 「あーちゃん、いっしょ に しよー(*^o^*)」

ってそれはクッション材、通称「ぷちぷち」(?)じゃないですか!!!

2歳にして、それに楽しみを見出すとは・・・

*********************
『にほんごであそぼ』(教育テレビ)を観ながら
手許で「ぷちぷちぷち・・・」とやっている樹(笑)

首からは買ってもらったトミカ(ミニカー絵柄)の
水筒をぶら下げています。

楽しみにしていたバス遠足の予定が
雨の為、中止になりました。

あんなに沢山てるてる坊主にお願いしたのになぁ。
残念でした(-з-)
[PR]
by fwja2639 | 2008-03-19 13:48

夏までに

夏までに
夏までに

これに座って仕事してます。

そう、写真のやつです。

あ、樹じゃない方の写真です。

ってか樹よ、顔芸ですか?(Θ_Θ)


ブルーのバランスボール(・ω・)/

はい。自由な職場です。

結果さえ出せば・・・何に座って仕事しようと、自由だーーーー\(゜□゜)/

夏まで結果が出せれば・・・って『結果』違いです。


それにしても汚いな。私のデスク。
[PR]
by fwja2639 | 2008-03-13 16:56

ちがうのよっ!

ちがうのよっ!
ちがうのよっ!

樹は最近、自分に不都合な事を言われると

「ちがうのよっ(`∀´)」

と右手を顔の前でぶんぶんと振りながら言う。

その様子がとってもしらばっくれてる感じで笑ってしまう。


先週頭、

樹 「ばーてぃー が ほしいのぉ。」
(※バーティー=きかんしゃトーマスの親友のバス)

母 「よい子だったら、お休みの日に見に行こう。」


それからというもの、何か悪いことをすると

「あ!バーティーいらないの??」 と言われ続けた。

その約束は託児所の先生にまで伝わり、
託児所でも「あ!バーティーは??」と言われ続けた(笑)



そして、金曜日。

母 「先生、樹は良い子でしたか?」

先生「う〜ん、私だったらバーティーはお預けですねヾ( ´ー`)」

母 「いっちゃん、先生が良い子じゃなかったって言ってるよ」

樹 「ちがうのよっっ!!」


なぁにが違うんだかっ(爆笑)

さて、樹は無事にバーティーを買ってもらえたのでしょうか・・・
今週の樹は「テレンス」の為に頑張るらしい(笑)
(※テレンス=きかんしゃトーマスに出てくるトラクター)

ってか毎週は買ってあげないよー!

******************
手作りピザ。
生地から作って、できたてはめちゃくちゃ美味しい☆☆
以前まではイーストを使うレシピだったので
発酵させたりで結構手間だし、時間もかかっていたのだけど
今回は初めてベーキングパウダーで作ってみた。
簡単だー。
これなら時々作っても良いかも。

カロリーオフのバナナマフィン。
この本を見て作ったマフィン。
なんとなんとバターの量がいつもの半分以下!
お砂糖も半分!
味は・・・いつもよりアッサリだけど、十分いけました♪
でもこれバナナの甘味があるから、成り立っているような・・・
アレンジは難しいかなぁ。
[PR]
by fwja2639 | 2008-03-10 16:21

あがる↑↑

あがる↑↑

子供って知らないうちにいろんな言葉を覚えてきます。

昨夜のお風呂上がり、寝室で寝る用意をしていると、
何やら唄いながら(以前にも書いたが、音感が無い息子;)
ノリノリ♪で踊りだした樹。


母 「何の歌ー?」(音感乏しいので、何の歌だか推察困難;;)

樹 「とーます の うたよ!」

母 「そっかー、楽しそうねぇ。」

樹 「いっちゃんね とーます てんしょん あがるのよ!!!!」


てんしょん あがる → テンションあがる!!
いつの間にそんな難しい(?)表現を覚えてきたの?(爆笑)

しかも使い方、合ってますo(^▽^)o
正解!


樹語録でもう一つ↓

樹 「ひとつ おはなし あるんけどぉー」

母 「な、なに??\xAD\xF4( ̄口 ̄)」


話に前置きまでできるだなんてっっ(´∀`)

「しかもー」とか
「やっぱりー」とか
流行ってる(?)みたいです。
[PR]
by fwja2639 | 2008-03-07 14:09


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧