しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おみやげ したろっか?

おみやげ したろっか?
おみやげ したろっか?

王子から、思わぬプレゼントを戴きました♪


デパートの屋上ガーデンに咲く、野の花。

本当は摘んじゃいけないと思います。
ごめんなさい。

日頃、託児所でのお散歩中
牛乳パックで作成したカゴいっぱいに
道端の野花を摘んで遊んでいる樹。

職場周辺(つまりは託児所周辺)は山なんです(´∀`)
とにかく田舎(笑)


週末は良い天気。

近所のデパートでオットが稽古している間、
屋上ガーデンでボール遊びやシャボン玉をして過ごしました。


樹 「あーちゃん、おみやげ したろっか?」


と言って渡してくれたのが、写真の黄色い野花。

若干・・・いや、かなり嬉しかったので結婚指輪に通して見せてあげました。


樹 「おはな の ゆびわ だねー!いっちゃんも!!」

というわけで、お花の指輪親子です(^O^)


ありがとう。
[PR]
by fwja2639 | 2008-04-28 11:36

伊勢湾産 天然大粒あさり 1kg

伊勢湾産 天然大粒あさり 1kg

隔週で利用している食材宅配のOisixさんには
定期便とは別に『産地直送便』があります。

その産直便で今回、


『伊勢湾産 天然大粒あさり 1kg』


を購入致しましたー。


ちょこっとお高めだったけど・・・
購入ボタン、クリックするの勇気いったけど・・・

買って良かった〜(*^ー^)ノ


こんなアサリ、食べたことないよっ!
ってくらい大粒でぷりぷり。
スープに溶けだすダシがハンパなく美味しかった♪♪

うちの王子は魚介が大好きでありまして、
外食先でも↓


「えび ください!」

と自ら注文する程であります。


お魚御飯が大好物で、白ご飯に焼き魚をのせてやれば
「わっしわっし」と子供茶碗に大盛2杯は「ぺろり」。


そんな彼がこの『大粒天然あさり』を気に入らないわけはなく、
自分の皿に盛られた分を猛スピードで平らげ、

「かいー!!! かいー!!!」

と私の分まで奪って食べていた。

オットも大満足のお味だったし、家族の喜ぶ贅沢なら
たまには許されるよね〜(^ε^)

**************************
1kgのアサリを3回に分けて楽しみました。
写真はアサリ最終メニューの『和風ボンゴレ』☆

何故和風かと言うと、

料理用の白ワインが無かった-> 日本酒で代用。
イタリアンパセリが無かった-> ネギで代用。

もちろん王子は大喜び!!
おいしゅうございました!!!!
[PR]
by fwja2639 | 2008-04-25 11:42

千葉ディズニー



P1000847_2



P1000850



P1000793 



ちょっと前の話になりますが、
今月11日(金)に久々の千葉ディズニー♪♪
行って参りました(^ε^)♪



王子は初ディズニーでした。



平日、しかも25周年イベント開始直前という事もあり
快適な空間でしたよー(´∀`)



しかもしかも、翌日から予定されていた25周年パレードの
デモが開催される事が当日判りました。
普段なら数時間前から場所取りしてやっとこさゲットすべき
最前列の特等席が開始30分前でも余裕☆☆



千葉ディズニー・・・やっぱ行ってみて思うのは
ディズニーの完成度たるや、ハンパないっっ!



王子はゲートをくぐった瞬間から「ぽっかぁ〜ん」と口が開きっぱなし(笑)



驚いたんだろうなぁ。
楽しかったよね。うん。私がね(・ω・)/


[PR]
by fwja2639 | 2008-04-23 16:04

今時ソレですか・・・??そしてコレで良いのですか?!

今時ソレですか・・・??そしてコレで良いのですか?!





Harvey_2 



週末、梅田で高校大学時代のバイト仲間とお食事。
樹同伴です。



梅田ってなかなか行かないです。
大阪でもミナミまでは時々出ますが、キタはなかなか足が向きません。



久々の梅田!
到着後、ちょこっとだけ約束の時間まで間があったので、
梅田大丸の中をブラブラ。



あ〜、やっぱり都会は品揃えが全然違うよねぇ♪
と樹を連れて、婦人服階をブラブラ。



母 「きゃー、コレ可愛くない?」
樹 「可愛くないわっ!こっちの紫のがいい!!」
母 「・・・・・・・」(-з-)



店員「可愛くないって・・・(苦笑)」



いつの間にそんな会話ができるようになったのでしょう(笑)





子供の2年半ってスゴイなー、と驚かされる今日この頃。



私が腕をボリボリと掻いていると、



樹 「あーちゃん、かゆいの?」
母 「うん。ちょっとねー。」
樹 「あとで くりーむ ぬってあげるわ!」



↑なんて小粋な(?)会話が出来てしまうんです(´∀`)



2年半ってスゴイなー・・・



さて、お食事中。
豆腐懐石のお店だったのですが、小出しにちょこちょこと
お料理が運ばれてくるスタイル。
約2時間の食事時間は樹にはちょっとした辛抱が必要だったはず。
何度か「(椅子から)降りて良いー?」とは言ったものの
ちゃんと最後までお利口で付き合ってくれました。
稲ちゃん(友人♂)が上手に相手してくれたのも手伝って♪



食事の途中で、ちょっとした天然キャラである みゆきちゃんが
「写真撮ろうー」
とカバンから取り出したのは、『使い捨てカメラ』\xAD\xF4( ̄口 ̄)



一同「久しぶりに見た!!!(爆笑)」
一同「今時、デジカメの方がよっぽど小さいよねぇ?!」
一同「どこで買うんだ??」
一同「まだ売っているのか????」



ちょっとした物議を呼んだコダックの『使い捨てカメラ』(色はオレンジ)は
シャッターを押すと「かちん」という軽快な音をたてた。



うんうん。懐かしいね☆



そして・・・「がりがりがりがりがり」という音をたてて巻かれた(笑)



樹は今時の子なので、写真は撮影後すぐに画像を確認できるものと
当然に思っているのだ。
違うんだよ。樹。



さて、2時間の食事にお利口で付き合ってくれた樹には御褒美☆☆
王子のご所望の品は・・・コレで良いんだよね;;
ちょっと顎に特徴のある『ハーヴィー』(これまた『きかんしゃトーマス』の仲
間です)
うーん、趣味がわからん(Θ_Θ)



*******



写真:



1)リビングで寝てしまったオットに、布団替わりのレジャーシートをかけてあげる樹。



それって保温性はあるのでしょうか(笑)



部屋が恐ろしく散らかっているのは無視して下さい;;



2)ハーヴィー。


[PR]
by fwja2639 | 2008-04-21 14:28

パンの動物園

パンの動物園
パンの動物園
パンの動物園

自宅近くに樹と私が

「クマのパン屋さん」

と呼ぶ小さなパン屋さんがあります。

正式名称は『クマのパン屋ウーフ』だったかな?

若い夫婦とそのお母さん(きっとお嫁さんのお母さん。雰囲気が似てるから。)
がやってる可愛いお店です。

普通のクリームパンの他にクリームの入った
動物パンが数種類あって、ちょっと他のお店にない動物のチョイスがナイス(^ε^)

お店の名前にちなんんだ『くまパン』、写真の『奈良の鹿パン』、
そして『ゴリラパン』!!!

鹿のチョイスは奈良ならではだけど、ゴリラって珍しくない??
その日によって、並ぶ動物の種類が変わるのだけど、
樹はゴリラが特にお気に入り☆

お店に行って、ゴリラが居ないと

「おともだち が かったんだねー」

と残念そう・・・
そんなに人気モノなのかどうかは疑問ですが、
かなり愛嬌のあるゴリラを見つけると幸せな気分♪

************
「あーちゃん の つくる ごはん、おいしいねぇ。」

と毎日のご飯を食べてくれる王子。
実はちょっとでも美味しくないと(失敗作;;)
全く口にしてくれないのです。

食べ始めた直後から・・・

「ばなな ちょうだ〜い!」

↑なんて正直者なのでしょう(*´Д`)=з

母は頑張ります(・ω・)/

こんな本を購入してみた。
仕事から帰ってパパパッッと短時間で美味しいモノを
食卓に並べるのが理想・・・

『帰ってから10分で』

『スピードごはん』

なんてタイトルにめっぽう弱いのであります。
[PR]
by fwja2639 | 2008-04-15 14:35

食べられない煎餅

食べられない煎餅
食べられない煎餅
寝言でよく笑わせてくれる樹王子。

先日も…


「この せんべい は たべられない!!」

と突然夜中に断言(`∀´)

その後はすやすやと眠りに戻られました(*v_v*)zzZ

母は驚き( ̄□ ̄;)!!
そしてお腹を抱えて笑った。


それはそれで面白かったのだけど、
この話を聞いた、オットも友人も皆一様に


「『鹿煎餅』だよね!」


と、こちらも断言した。
奈良もしくは奈良近郊に住む者にとっての
常識的知識…

『鹿煎餅』は食べられません。

でも全国的にみると、『鳩サブレ』な感じで
鹿の形をした、食べられる煎餅だと思っている人も少なくないはず?

*****
写真:
カメラを向けると『変顔』ばかりの樹です(涙)

託児所で散歩に出掛けた樹が持ち帰った『つくし』。
春ですなぁ(´∀`)
[PR]
by fwja2639 | 2008-04-03 00:47


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧