しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

必死の形相

必死の形相
必死の形相
必死の形相

王子の成長が著しい。
口も達者で母を言い負かす勢いだ。

とにかく何を言っても、返してくるのだ。

樹 「鳩がいるよー。」
母 「何してた?」
樹 「ごはん ないかなー。って散歩してた。」
母 「そっか。お腹減ってるんだね。」
樹 「そうよ。ワンワンと一緒よ。散歩が好きなのよ。」

↑王子との会話は楽しい。
ちゃんと繋がって、最後は何やらオチもある。

質問をすれば、それに対して彼なりの意見・答えが返ってくる。


あー、こんな事考えてるんだ。

あー、そんな風に思うんだ。


王子の「どうして?」には私なりの答えも伝えるけど、
同時に「樹はどう思う?」って訊いてみる。

大きくなったなぁ。
身体も心も。


写真は練習中の自転車。
もちろん補助輪付。

王子にしては珍しく、必死の形相が撮れました(^_^)v

「いっちゃん、ひとりじゃ できないよー。」
と言うので、後ろから押してあげる振りをしてみると
すいすい〜、と漕げていました(笑)

自転車然り。
日々いろんな事ができるようになっています。

***************
土曜日の晩、韓国海苔で巻き寿司を作った。
具はサーモン・クリームチーズ・アボカド・サラダ菜。
アボカドが苦手な王子。
この美味しさはいつか解るようになるかな?

見た目は不格好ですが、味は自信あり☆


丸籠を被って踊る王子。
あまりに激しく踊るので、写真がブレる・・・
***************
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-30 11:10

のりのり天国

のりのり天国
のりのり天国

やったー♪やったー♪♪
韓国海苔ですわ。

職場の研究員さんが、帰省のたびに買ってきてくれる
韓国海苔・・・なんでこんなに美味しいかなぁ(`∀´)

最近では地元のスーパーでもシート状の韓国海苔は
売っていますが、もみ海苔はちょっと珍しくないです?
前回もらってから、大のお気に入りになってしまい、
今回は予めリクエストしておきました。

白いご飯に振りかけて食べるのが王子のお気に入り(^ε^)

大判のシート海苔は巻き寿司にします。
早速今週末に巻き寿司巻き巻きしよっかな。


大喜びで帰宅したら、マンションのエレベーターで
お隣さんに遭遇。
ほくほくして、気が大きくなっていたのか・・・

「これ食べて〜。」

と半量をお裾わけしてしまった;;

*****************
写真:
*韓国海苔
*韓国海苔ご飯をわっしわっしと食す王子
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-27 15:20

関空到着。

関空到着。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-22 11:58

宮良農園

宮良農園
宮良農園
宮良農園
ここのパッションフルーツかき氷が
食べたかったんです。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-21 15:11

明石食堂

明石食堂
八重山そば&野菜そばのソーキのっけ。
3年振りに来たら、お店が新築されて
全く店構えが変わっていました。

市街地から離れていても、わざわざ来たいお店。

ソーキそばではなく、ソーキを追加注文でお願いします(・ω・)/
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-21 11:59

島内観光

島内観光
本日はレンタカーで石垣島巡り。

玉取展望台。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-21 10:25

サンセットスポット

サンセットスポット
サンセットスポット
御神崎。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-20 19:17

アイヤル浜

アイヤル浜
アイヤル浜
王子…寝てます。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-20 15:31

西桟橋

西桟橋
西桟橋
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-20 14:49

竹富ねこ

竹富ねこ
おじゃまします。
[PR]
by fwja2639 | 2008-06-20 13:06


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧