しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おばけのてんぷら

430_2



ぶどう狩りに行ってきました。



そんなに(量)食べれるもんじゃないです。



393_2



持って行ったお弁当。



お弁当箱は上司より譲り受けたものです。



でもね、我が家はタイガース・ファンであり、アンチ巨人です。



490_3



『おばけのてんぷら』



おばけは怖がるものの、読んであげると王子の喜ぶ絵本↑



そんなわけで、今夜は「てんぷら」です♪


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-31 23:10

背ぇ伸びたわ!

375



ヤクルトを一気飲みしての一言↓



「背ぇ伸びたわ!」



身長の事で悩んでいる皆様、
是非ヤクルトを飲んでください・・・。
372



「さんまご飯」



焼いた秋刀魚をキノコと一緒に炊き込みました。スダチを絞って頂きます♪


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-29 08:21

まめ。

354



いつの間にやら、上手にお箸を使えるようになっていました。


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-27 23:01

良いの撮れたよ~。

353



って羨ましいぃぃ。
母は未だ苦戦中です。



ってなわけで、本日もブレブレの写真ばかりで申し訳ない;;



345



秋っすね~。



「秋鮭とキノコのホイル焼」
デザートは梨をいただきました♪



352



エド・はるみ。


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-26 23:35

行動観察。

339



伸び伸びと育ってしまった王子。



ある幼稚園では入園試験として「行動観察」なるものが行われるという。
王子・・・難しいと思われます。



334



オットの出張土産のジャム。
『ボンヌ・ママン』のレモン・ジンジャー。
この白い瓶は「ミルクガラス」と呼ばれて、人気があるそうです。
蓋のチェックと白い瓶が可愛いです。
味はママレード的にちょこっと苦味がきいていて、美味しいのです。



335



職場の外国人が「日本のフライドチキン=唐揚は美味しい」と
言っていた。
そうだよ。各家庭の味付けがあるんだよ。
我が家は・・・毎回、味付けが変わります(笑)


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-25 23:38

長靴とカエル

310



308



一日中すっきりしないお天気でした。



長靴を履かせると、道すがら全ての水溜りを
制覇しなくては前へ進めないのです(涙)
時間がかかるったら;;



トイレのモビール。
王子のトイレトレーニングの友でした。
カエルくん達のお陰で(?)、
オムツはずれ、スムーズでした。
2歳そこそこでほぼ完了していたので、
大変経済的なお子様でございます:-)


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-23 21:45

トビラ ヲ シメテ クダサイ。

289_3 



郵便受けの隣に宅配ボックスが設置されているのです。



宅配便の配達時、不在の際にに荷物を
預かってくれるロッカーなのですが、
これがちょこっとシツコイ。



「ニモツ ヲ トリダシ、トビラ ヲ シメテ クダサイ」



「トビラ ヲ シメテ クダサイ」



「トビラ ヲ シメテ クダサイ」



「トビラ ヲ シメテ・・・」



「トビラ ヲ・・・」





わーかったから!!!
今、やってるから!!!



毎回、私はちょこっと「イラッ★」っときてしまう。



王子は、と言いますと、ちゃんと応答するんです。↓





ロッカー「ニモツ ヲ トリダシ、トビラ ヲ シメテ クダサイ」



王子  「はい!」 (荷物を取り出す。)



ロッカー「トビラ ヲ シメテ クダサイ」



王子  「はい!」 (扉を閉める。)



ロッカー「トビラ ヲ シメテ クダサイ」



王子  「閉めたわっっ(怒)」





あ。。。やっぱり「イラッ★」っとくるようです(笑)



***********
先日、王子の託児所で面談がございまして、
先生に来年の予定を聞かれたんです。



私  「来年・・・幼稚園 考えてるんですけど。」
先生 「お母さん、もう見学とか情報収集始めてます?」
私  「いえ、まだ何も・・・」
先生 「え?そうですか(汗) 面談、もっと早くするべきでしたね(困)」
私  「え?!遅いですか?(驚)」
先生 「もう今月末から願書受付、始まりますよ。」



きゃぁぁぁぁー。そうなの??
来年の話なのに????
まだ夏なのに??????
母、出遅れている模様です。
スマン。王子!
母、キャッチアップ頑張るよ。
・・・さぁ、間に合うのか???
でも、頑張るよ!!!



ってな訳で、今夜はこの時間までPCで情報収集。
あー、疲れた;;;
園見学には間に合いませんでしたが(6月とかだよ、信じられん;;)
願書受付にはなんとか間に合いました・・・って来週だよ?!



しつこいようだけど、来年の話なのにねぇ。
鬼が笑うっすよ。
母も苦笑いっすよ。


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-23 01:27

ポニョ、再び。

280



281



282



ポニョが王子の託児所でも大流行です。
皆が「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ」と唄います。



自宅でポニョ練習中の王子。
私の手元を見て、覚えて、自らiPodを操作(笑)



エンドレス・リピートです[E:ear]



今夜のメインはケチャップ・ポークですの。
味付けはケチャップだけでは駄目っす。
トマトジュースにハチミツにバルサミコ酢・・・
味見しながら、いろんなもの足していくので
二度と同じ味を作れないのです。私[E:catface]


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-22 00:29

問題です。

275



273
国語の問題です[E:pencil]



「~しない方が良い。」を使って文を作ってください。



オリンピック観てますか~?(再び。)
うちはなんやかやで毎日、観ています。



競泳が終わって、今週からはシンクロが始まりました。
私、好きなんです。シンクロ。
採点競技って分かりにくいものが多いけど、
シンクロって素人目に見ても良し悪しが解り易い気がするんです。



夕食後、シンクロ・デュエットの決勝生放送に間に合いました[E:fish]
今大会ではスペイン、中国の台頭が脅威でしたね。
王者・ロシアの演技、
やっぱり技の切れとスピードが他国を圧倒しています。
クライマックスの足技なんて、超人技です。
人間じゃないよね。ありゃ、サイボーグです[E:shine]



王子を膝に乗せて、テレビに釘付けだった母。
そこで王子が一言↓





「水の中では踊らないほうが良いよ!」[E:coldsweats02]





*************
今日の晩御飯↓
*鶏の照り焼き
*魚介のマカロニサラダ
*カボチャと舞茸のミルクスープ
*キュウリのレモン醤油和え
*ごはん
*巨峰



今週は塩ポン酢週間(?)ですので
本日は塩ポン酢+マヨネーズでマカロニサラダ作ってみました。
うーん、マヨネーズに負けてる気がする。
レモン汁を使うのとなんら変わらないような・・・変わるような・・・[E:gawk]
結局、塩やらコショウやらで味を何とか整えた。


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-20 23:36

ぐちゃぐちゃ

268



270
265



「ぐちゃぐちゃのトマトは嫌いよ!」



と言われてしまった(-公-;)



火を通したトマト・・・好きなんです。私。



生のプチトマトは喜んで食べる王子ですが
火が通って「ぐちゃぐちゃ」になったトマトは嫌いだそうです。



てなわけで、不評だった今夜のメイン。
キャベツ、ジャガイモ、鶏肉、プチトマトを
鍋に放り込んで、ニンニクとオリーブオイル&白ワインで
蒸し焼きに。
美味しいと思うんだけどなぁ。火を通したトマト・・・



塩ポン酢に少量の砂糖を加えて、和え物を作りました。
材料はツナ、茹でた人参&小松菜。
うん。塩ポン酢イケますな☆



そして、王子の寝顔。大きくなったもんだね[E:wink]


[PR]
by fwja2639 | 2008-08-19 22:44


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧