しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

有り難うございました。

Flower Flower2Flowe3Flower4



『感謝感謝』



今月末で退職する事になりました。



樹が生後半年の頃に現在の職場でお仕事を始めさせて頂いて、



早いもので3年。



王子の成長っぷりをみても、それなりの月日が経ったのだと実感。



全ての方々に感謝。



本当に寂しくなります。



お花。。。沢山。。。有り難うございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   



Yamaha



『ヤマハサウンドフェスティバル』



王子がヤマハに通い始めて1年が経ちました。



土曜日に1年の集大成となる、発表会がありました。



ステージの上に立っても、まーったく緊張しない王子。



むしろ自分に酔うタイプ?



唄いつつ決められた振り付けをするはずのところ、



目の前のスタンドマイクを両手で握りしめ、最後まで朗々と歌い上げた♪





IchigogariBbq



『イチゴ狩り&BBQ』



日曜日は「針テラスベリーファーム」で苺狩り&BBQ。



かなり満足な内容。



あの苺大好き、底なし王子が、40分の時間制限一杯食べ続け、



「苺はもういい」と言い放った(笑)



幼児料金300円分どころか、大人料金1,700円分は食べたのでは



ないだろうか(○゚ε゚○)



Gohan0330



『牛肉とブロッコリーのあんかけ丼』



あんかけモノは美味しいなぁ。



ま、王子は鶉卵が入っているだけで満足だ(◎´∀`)ノ



最近、ブロッコリーでも茎の細い種類で「スティックセニョール」とか



花が咲いた見た目菜の花な「はなっこりー」とかありますね。



ブロッコリーは子供も大好きな野菜。



茎も甘いし、栄養たっぷり。



茎が細い種類だと調理が楽だけど、栄養的にはどうなのかしら。。。


[PR]
by fwja2639 | 2009-03-31 00:23 | イベント

祝開通☆

Watering



『水やり』



良い季節になりました。



ベランダの植物もぐんぐん成長中ヽ(´▽`)/



SumasuiSumasui2



『須磨海浜水族園』



3月20日に阪神なんば線が開通。



我が家から乗り換えなしで三宮まで行けるようになりました。



これで神戸が近くなる??



早速、須磨海浜水族園まで出掛けてきました。



王子は初めてのイルカショー。



大人も楽しめる内容に王子も技がきまる度に拍手をおくっていました(◎´∀`)ノ



ちょっと時間はかかるけど、また行きたいなぁ♪



Flower



『プレゼント』



お花のプレゼントは嬉しいものです。



オットと王子が週末に散歩へ出掛けると、



時々花を買って帰ってきてくれます。



今回はこのピンクのバラが王子の目に留まったようです(*^m^)



有り難う。


[PR]
by fwja2639 | 2009-03-22 17:05 | イベント

重たい。。。

お腹が重たいです。



めちゃくちゃ重たくて、夕方以降は膝にくる(u_u。)



1月半後には出産かぁ。。。



まだなぁんにも準備が出来ていなくて、そろそろ焦るべきだ(゚ー゚;



Itsuki2_2Itsuki



『ミニカー』



見て見て!ミニカーで名前を形作りました(笑)



Cyawanmushi



『茶碗蒸し』



電子レンジで茶碗蒸しが作れるって知ってました??



私、知らなかった~。



「レンジ出力弱で、10分加熱」と本で読んだので、作ってみました。



うちのレンジの最弱出力が100Wなのですが、100Wではほとんで火が通らず。



その後、200Wに上げて再挑戦。



おー、ちゃんと出来てるよ(゚m゚*)



子供って 茶碗蒸し 好きだよね。



王子は大好きです♪



蒸し器使うより手軽だし、短時間で出来るので、また作ろう。



Pizza



『ピザ』



土曜日のお昼ご飯。



生地を寝かせる間にトマトソースを作る。



自家製ピザは軽くて、旨い!!



生地の発酵時間を含めても、出来上がりまで1時間もかかりませんよ。



トッピングも家にあるもので。 




[PR]
by fwja2639 | 2009-03-14 22:44 | 育児

空豆

Soramame



『空豆』



週末にスーパーで見つけた空豆。



春ですな。



オットが大好きなんです。



早速買って、王子が鞘から出すお手伝いをしてくれた。



「空豆はふわふわのベッドの中にいるのねー」



「赤ちゃん空豆、見つけた~(゚m゚*)」



それにしてもあれだけの鞘からこれっぽちのお豆・・・



空豆って絶対無駄なところ多すぎます。。。



茹で上がってから、ザルにあげて、二人でウチワでぱたぱた煽ぐ。



「お父さん、これ好きだからね~(゚ー゚)」



って言いながら。



お手伝い有り難う♪



Potato_cream_2Tomatopasta



『ジャガイモのアンチョビクリーム煮』



『ホウレン草のトマトソースパスタ』



美味しい野菜が沢山届いたので、美味しく戴きました。



ジャガイモ~はニンニクとアンチョビに生クリーム&牛乳のソースに



茹でたジャガイモ&ブロッコリーを和えたのみ。



ワインに合いそうだ。   






[PR]
by fwja2639 | 2009-03-10 22:55 | ごはん

ヒロシ

晩御飯中、王子が突然言った↓





「先生がね、いっちゃんの赤ちゃんの名前、



『ヒロシ』にするって言うんだけど、『ヒロシ』で良い?」





『イツキ』と『ヒロシ』で 五木ひろし かぁ~??





大爆笑 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ







母  「駄目だよー。いっちゃんは良いと思う?」



王子 「ダメと思う。。。」



母  「明日、A先生(←犯人)に『ダメ』って言ってね。」



王子 「じゃ、2人で言おうか?」



母  「そうしよう(笑)」





ユニークな先生が多いんです。



とっても良い託児所です。3年間お世話になりました。



今月末で退所しますが、思い出たっぷり。



お別れが辛いです。。。。゜゜(´□`。)°゜。



Hourensou



『ホウレン草のフラン』



皮なしのキッシュをフランと言うそうです。



Daikongohan_3



『牛肉と大根の韓国風ご飯』



トロトロになるまで大根を煮たら、



「大根はあんまり好きじゃないのよね~」と言う王子が



口に入れた途端に↓



「あーちゃん、グ~! (゚m゚*)」 だって(笑)



お墨付きを戴いた一品♪   


[PR]
by fwja2639 | 2009-03-06 00:56 | 育児

お雛様

Ohinasama_2



『王子作 お雛様』



にっこり笑顔の口元にかなりこだわって、作ったとの事。



リビングに飾っています♪



ChirashizushiNanohanaDaikon



週末に チラシ寿司、潮汁etc.で一足早いひな祭りディナー。



国産蛤と中国産蛤を前に悩む母。。。



なんなんだこの値段差は??(゚Д゚)ハァ?



蛤自体のサイズも中国産が国産の1.5倍。



内容量も中国産が国産の倍。



それでも国産蛤のパックが高い(゚ー゚;



頑張ったよ。頑張って国産、買ったよ(;;;´Д`)



これで産地偽装なんて事になったら、許さん~~~~ヽ( )`ε´( )ノ



TarakospaTarakospa2



『母の味』



私にとっては母の味。



ベーコンとシメジの入ったタラコスパ。



王子もこの通り、だ~い好きなんであります(◎´∀`)ノ



 


[PR]
by fwja2639 | 2009-03-03 00:07 | イベント


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧