しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バリバリ!!

Water_gunHendayo



『水鉄砲』



関西は梅雨の晴れ間との事。



ってか梅雨入り後、今日まで大した雨は降っておらず、空梅雨かと思いきや、明日からしばらくは梅雨らしい空模様らしい。。。



家族で公園へ出掛けてきました。



王子は水鉄砲を買ってもらって大喜びヽ(´▽`)/



早速、オット相手に大興奮で遊び、帰宅後はお風呂でこの井出達(笑)



Itazura



『いたずら』



キャプテンのホッペにシール;;



王子が貼りました。



赤ちゃんの顔のシールだから、赤ちゃんであるキャプテンに貼付。



いやいや、赤ちゃんは肌が弱いんだから止めてね(-ε-)



Hungry



『Hungry?!』



お腹が減ったキャプテン。



思わずオットの二の腕に吸い付くの図。



赤ちゃんって本能のままに生きているのが堪らん!!



**********************



王子の幼稚園では週に1度、英語のクラスがある。



担当の先生は「Ms.KUROKI」。



名前は判らない(王子が記憶していない;;)外国人の先生もいるらしい。



以下は王子の報告を元にしているため、真偽の程は明らかではないが、毎日の幼稚園の様子を王子から聞くのは大変興味深いものである。。。



-------------



母  「英語、楽しかった?今日はなにしたの?」



王子 「うん。カードで果物した。」



母  「先生はいつも何てご挨拶するの?」



王子 「Ms. Kuroki がー、



『ハロー、ばりばり!』 



って言ってー、いっちゃん達がー、



『ハロー、 Ms. Kuroki!』



って言うの。」



-------------



ばりばり??



バリバリ??



ハロー、ばりばり????



ヤンキーの挨拶的な??(@Д@;



気を取り直しまして。。。↓



-------------



母  「終わりの挨拶は何て言うの?」



王子 「Ms. Kuroki がー、



『シーユー、ばりばり!』



って言ってー、いっちゃん達がー、



『シーユー、Ms. Kuroki!』



って言うのー。」



-------------



っはっっ!!(゚ロ゚屮)屮



もしや。。。



まさかの。。。



誤 「ばりばり」



正 「Everybody」



うーん、聴こえたままの発音であるとしたら、王子の耳が悪いのか、Ms. Kuroki の発音に問題があるのか(゚ー゚;



でも、王子は毎回の英語クラスをとっても楽しみにしていて、単語も表現もよく憶えて帰ってきます。



有り難う、Ms. Kuroki (◎´∀`)ノ


[PR]
by fwja2639 | 2009-06-28 00:40 | 育児

プーさんの魅力

Naiteruyo



『泣いてるよ~』



****************************



お隣の女の子が最近気にっている『クマのプーさん』のぬいぐるみ。



お外で遊ぶ際にも愛車(三輪車)の前カゴに乗せて連れている。



王子 「ゆずちゃんが、プーさん持ってきてたねー。」



母  「そうだね。お気に入りなんだよ。いっちゃんもプーさん、好き?」



王子 「うん。」



母  「プーさんの魅力ってなんだと思う?」



後から考えると、なんて変な質問を3歳児に投げたんだろう。。。(笑)



そんな母の突飛な質問に、王子の答えは↓





黄色くて



丸くて



ふわふわしていて



「だんりょく」がある





「だんりょく」→「弾力」???( ̄Д ̄;;





母  「だんりょく???」



王子 「うん。『おひさまパン』でも言ってたでしょ。」



おひさまパン』というのは最近、気に入って読んでいる絵本。



私の大好きな江国香織が訳している文章はまるで彼女の小説の中の表現そのもの。



『クレヨンハウス』から届いた当初は私が気に入って読んでいたが最近になって王子も「読んで。」と持ってくる。



それにしても、よく憶えているなぁ。



「弾力」ってのは、パン生地の説明で出てきた言葉。



理解できてるかどうかは別にして、絵本の中に出てくる「おひさまパン」はとっても美味しそう。



心浮き立つ味で、食べると空に浮き上がってしまうのだ。



きっと食いしん坊の王子も食べたいんだろうな(゚m゚*)



近頃、美味しいものを食べると「空に浮かぶよ~」って言うのが可笑しいヽ(´▽`)/





『今日のお弁当』



あー、料理の写真久々かも。



お弁当は基本週1回作ってます。



大分、コツ(?)を覚えてきて、30分以内に出来上がる。



王子もお弁当の日を楽しみにしている。



前日から「お弁当何にする?」とリクエストを受け付ける。



この季節、王子の好物のデラウェアは欠かせない。



デラウェアさえ入っていれば、満足なのだ。



あ、あと今日のお弁当には王子リクエストの「たらこスパゲティ」に応えるべく、「たらこマカロニ」を入れてみた。



お弁当は食べる直前まで冷蔵庫で保管されているらしいので、まんまスパゲティだと冷たいと美味しくないもんね。


[PR]
by fwja2639 | 2009-06-24 23:39

懸念事項

Omiyamairi



『お宮参り』



生後一ヶ月が経過。



先週末にオット実家傍の神社へお宮参りに出掛けました。



これからも元気に育ちますように。



Concert



『贅沢なコンサート』



観客はキャプテン1人。



なんとも贅沢な(?)コンサート(゚m゚*)



キャプテンが本当に聴き入っている感じがグゥ♪



Elephant



『パン屋の新顔』



我が家からすぐのパン屋さんに新顔登場!



クマ、鹿、ゴリラに続き、象のパンですヽ(´▽`)/



毎回、素晴らしい出来で御座います。



耳はメロンパン。



顔はクリームパン。



牙はビスケット。



見て楽しい、食べて3度美味しい♪



そして私は食べる王子を見て、更に楽しい♪♪



Basil



『バジルペースト』



ここ最近の懸念事項。



ベランダで茂り放題のバジルやシソがこのままでは活用されることなく、枯れ行く状況であるという事。



どうにか加工したい。。。



ただしそれに費やす時間が母にはないのだ。。。



甘えん坊のキャプテンは四六時中、母を求める。



いや、母である必要はないか??



とりあえず「俺を抱っこしろ」と訴え続ける(゚ー゚;



泣き叫び、しばらく放置しても、決して諦めず涙を流して訴え続ける。



「俺を抱っこしないと、いつまででも泣いてやるぅ。」



そんなわけで、王子が幼稚園で不在の間、母はキャプテンに振り回されっぱなしで、ベランダで茂る植物達をどうにかする余裕などないのです。



しかし、昨日になって母は覚悟を決めましたよ。



「今日こそはやってやる!!」



キャプテンの涙の訴えを無視してでも(`Д´)



そして、やってやったさ。



茂るバジルの葉を摘み、できたのはビン1本分の『バジルペースト』( ^ω^ )



うん。キャプテンは泣き叫んでたけどね;;



残る懸念事項は王子の夏祭りバザーに出品する手作り品の制作。。。



各家庭最低1点の提出が義務付けられております(@Д@;



最悪だ。。。



私、裁縫が大嫌い;;



子供とか関係なく、全くやる気がおきないまま、期限ばかりが迫ってくる(-ε-)



誰か有料でも良いので私の代わりに作ってくれないかしら。。。


[PR]
by fwja2639 | 2009-06-17 13:15 | 育児

1ヶ月

Kaeru



『1ヶ月』



余裕ないです。



はい。毎日が戦いです。



頑張ってます。私なりに。。。



有り難う。



気づけば一月。



丸々伸び伸び。



重たいです(゚ー゚;



Living



『兄弟のいる風景』



幸せですな。



リビングの床に転がされているキャプテン。



王子は絶対に踏んだり、邪魔にしたりしません。



きちんと避けて、プラレール組んでくれます(笑)



意識していないようで意識している(゚m゚*)



My_bday



『誕生日』



息子二人に囲まれて、先日誕生日を迎えましたよ。



産んでくれて有り難う。



生まれてくれて有り難う。 


[PR]
by fwja2639 | 2009-06-11 00:00 | 育児


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧