しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の気配

Kansatsu



『観察』



兄を観察するキャプテン。



兄の行動が気になって仕方ない。



兄大好き。



弟ってのはこうやって日々学んでいるんですね。。。



BureruBureru2



『ぶれてる ぶれてる』



オット撮影の母子。



何枚とっても全てぶれている(笑)



いや~、子供被写体ってのはなんて難しいんでしょう。



めげるな!(*゚ー゚*)



Maemuki



『前向き抱っこ』



初めての前向き抱っこ。



私には鞭打ち症の治療中患者にしか見えない(゚ー゚;



Shiso



『シソのコチュジャン漬け』



ベランダのシソが茂っていたので、収穫。



この家で好んでシソを食すのは私くらいなもんで、



ココを参照してコチュジャンで漬けてみた。



めちゃくちゃご飯に合う。



やばい。



Anpan



『くるみあんぱん』



久々に王子が幼稚園の夏季保育(有料)に出掛けている。



日中に王子が留守。



それだけで、この家はこんなに静か。



好きな音楽をかけて、パンを焼く。



くるみあんぱん。



つい先日になってようやくパン作りの基本道具である



スケッパー&ガス抜き麺棒をゲット。



どちらも1,000円しない代物なのだが、なかなか買うに至らず;;



やっぱ専用道具ってのは便利だね~(笑)



スケッパーの代わりに包丁で切ったりしてたんだけど、



ベタベタひっつくしさ、ガス抜きも手だけでやるより、ずーっと楽(゚m゚*)



なぜもっと早く買わなかったの、私?!



そんなわけで、昨日も今日もパンを焼いた。





今朝は涼しかった。



今もベランダ側の窓から爽やかな風が家の中に吹き込んでくる。



あー、秋が近づいているんだな。。。



ってなわけで、オヤツに焼きたての あんぱん を齧る。



幸せだ。


[PR]
by fwja2639 | 2009-08-24 14:14 | 育児

即効フルチャージ完了☆

Dakko



『抱っこ』



うちの王子、



ご存知の方も多いと思いますが、相当タフです。



休息なしで、一日中稼動します。



せめてもの救いはベッドに入って1分後には電源がおちる事でしょうか。。。



付き合う方が大変です。



珍しく30分でも昼寝しようものなら、夜の寝つきが悪い;;



つまりは30分でフルチャージ完了。



超高性能リチャージャブルバッテリーΣ(゚д゚;)



付き合う方が大変なんです。



先週末から体調不良だった母、ついにダウンです(@Д@;



オットが休みをとってくれたので、今日は1日休ませて頂きました。



夕方には回復。



明日からまた、頑張ります(*゚▽゚)ノ



Suwaru



『プール』



父を椅子扱い;;



Motohamaryokuchi



元浜緑地公園



去年も行きました。



↑ココ、すっごく楽しめます。



Ohisamapan_2



『おひさまパン』



幼稚園のお友達に誘われて、親子パン教室に参加。



好きな形を作って良かったので、王子と一緒に「おひさまパン」を



作りました。



絵本と同じだよー(◎´∀`)ノ



とっても上手に出来ました☆



Swiming



『スイミングスクール』



3日間の無料体験コース受講。



王子の幼稚園は1年中、水泳授業があるので、



外で習わせるつもりはないのです。



でもとっても良いスクールでした。



楽しかったようです。



**********



ここまでたまった写真を整理してアップしてみました。



うーん、夏休み満喫してるなぁ(゚ー゚)



長かった夏休みも残りわずか。



長いトンネルの出口が見えてきたぞー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



来週木曜日から帰省予定です。



最後の最後に母にとってのお楽しみイベントが待ち構えているのだ。



詳細は後日アップします。



とにかく、そこまでは生きながらえねば(笑)



OkuizomeOkuizome2



『お食い初め』 



キャプテンのお食い初め。



鯛を買って。。。アクアパッツアヽ(´▽`)/



邪道ですか。すみません。



だって塩焼きって難しい(゚ー゚;



アクアパッツアなら超簡単!



鯛・あさり・オリーブ・プチトマト・にんにく(薄切り)をフライパンに入れて、



白ワイン・オリーブオイル・塩・こしょうで味付け。



蓋をして中火で15分蒸し焼きにすれば、出来上がり♪



魚介の旨みたっぷりのスープが美味しい~!!



来客時に作っても驚かれるし、喜んでもらえます。




[PR]
by fwja2639 | 2009-08-20 23:05 | 育児

子供の仕事。

Brothers



『兄弟』



よく笑うようになったキャプテン。



兄に構ってもらって、この笑顔(o^-^o)



Bridge



『ブリッジ』



。。。って最近やってみました?



鉄棒の逆上がり然り、子供の頃に何気なくやっていた遊びって



体中のいろんな筋肉を使うんです。



遊びながら、鍛えているんですな。



子供は遊びが仕事。



遊んで鍛え、遊んで学ぶ。



Matsuri



『燈花会』



奈良でお盆の時期に毎年開催されている、ゆる~いお祭り。



家族で出掛けてきました。



王子はブドウ飴をGet♪   


[PR]
by fwja2639 | 2009-08-14 22:23

100日のお祝いに。

Family



お誕生日等、年に1度はプロに撮影をお願いしています。



これまでは、大手の写真館にお願いしていたのですが、



新聞の折り込み広告で新規オープンする写真館を発見。



100名限定のオープンキャンペーンで、



1,000円で撮影してもらえると知って、即効TEL予約しましたヽ(´▽`)/



キャプテンの生後100日の記念も兼ねて、今日は家族で行って来ました。



肩肘張らない自然な表情を沢山カメラにおさめて頂き、大満足♪



今月末までの期間限定で、スタジオのWebページに写真が掲載されています。



お店のブログページにも本日の記事として写真を使って頂きました。



スタジオの詳細は下記をご覧下さいませ(*^m^)



studio orange




[PR]
by fwja2639 | 2009-08-08 23:39 | イベント

Kiss

Kiss



『キス』



親ばか丸出しだが、とっても可愛い兄弟なのだ(◎´∀`)ノ



UtsubuseNegaeri



『動く』



キャプテンはこう見えて、結構身軽なのだ。



王子がほとんど動かない赤ちゃんだったので、新鮮だ。



もう寝返りうつかもよ?!



Soup



『スープ』



毎月、お肉を宅配でお願いしている。



鶏胸肉で必ず作るのが『鶏ハム』。



ハムを作った後のスープは鶏の旨みが溶け出して



最高の出汁が出ている。



水溶き片栗粉で薄くトロミをつけて、鶏ハム・コーン・卵で



中華風のかき玉汁を作ると、毎度王子に大好評☆



Melonpan



『甘食風 メロンパン』



メロンパンを焼いた。



最後の最後で面倒くさくなって、格子状の模様をつけなかった。



グラニュー糖がなかったので、シナモンシュガーを振って焼いた。



味は申し分ないのだが、見た目含めメロンの要素ゼロ(゚ー゚;



ベランダに小さなテーブルを出して、王子と二人で朝食(笑)



朝はまだ心地よい風も吹いて、避暑地滞在気分を味わうのだ(゚ー゚)   


[PR]
by fwja2639 | 2009-08-07 22:26 | 育児

イライラ

Pool



『ベランダプール』



連日のベランダプール。



私も折りたたみ椅子をベランダに持ち出し、足をつけて涼をとる。



************



夏休み真っ只中です。



関西も今週に入って、ようやく梅雨明け。



今日もギラギラの太陽が絶え間なく照りつけ、気温はぐんぐんと上昇。



それでも四六時中、外に出たがる王子。



なんとか説き伏せて、夕方までは公園遊びを我慢させている。



それでも一日は長いので、近所の図書館まで自転車に乗って



出掛けたりするのだが、この時期の図書館ってめちゃ混み。



誰も考える事は同じなんだよね(^-^;



キャプテンがいると、王子ばかりの要求に応える事はできず、



この暑さも手伝って、私も王子もイライライライラ。。。



結果、お互い不機嫌になって、ストレスは溜まる一方。



今夜、二人で晩御飯を食べながら、どちらともなく口にした言葉↓



「早く夏休み、終わらないかなぁ。。。」



心底思う。



早く夏休み、終わらないかなぁ。。。



Pizza



『ピザ作り』



毎日のお昼ご飯。



ちょっとでも楽しめたら。。。



ピザを作りました。



いつもはイーストを使う生地を時間短縮の為、



ベーキングパウダーで作った。



私はパン風の生地が好きなので、発酵時間がかかっても



イーストタイプにすれば良かったと後悔(-ε-)


[PR]
by fwja2639 | 2009-08-04 22:52 | 育児


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧