しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕焼けまでに

HugScream 



この日曜日、母はライブに行かせて頂いた。



数時間前までは道の駅で野菜を物色し、公園でキャプテンの



ウ●チまみれになっていたのに(何故かオムツから漏れたのよね;;)



帰宅して、身なりを整え、待ちに待ったライブ会場へダッシュp(`ε´q)



子守を快く引き受けてくれた、オットに感謝ヽ(´▽`)/



夕飯は鍋一杯に作ったカレーを食べておいてくれ~♪



と出掛けた母。



約3時間ほぼ立ちっぱなし、踊りっぱなし、唄いっぱなし。



手振って、ピースして、ライブ終了後は右腕パンパン、膝は疲労から



ガクガクしている有様(@Д@;



それでも帰りの電車でオバアチャンに席を笑顔で譲れる程、



気持ちは元気フルチャージだ。



「あ~、今年の夏も終わったなぁ。」



と少々感傷的になりつつ帰宅すると、王子がお待ちかねだった。



「一緒にお風呂入ろう~。」



とのリクエストに、応えないわけにもいかず(笑)王子と湯船につかる。





王子 「夕焼けまでに帰ってきてって言ったじゃん。」



母  「夕焼けまでには無理って言ったじゃん。」





『夕方までに』じゃなくて『夕焼けまでに』。



相変わらず詩人だわ(゚ー゚)



気づいた。我々母子は夕焼けが好きだ。



夕焼け空を見つけると、競って空を指差す。



放蕩な母でごめんね。



でも来年も行っちゃうから、ヨロシクね(笑)



Ebikatsu



『海老かつ』



最近のヒット作。



海老のむき身とはんぺんをフープロで調味料と一緒にブィーンとして、



パン粉をつけて揚げるだけ。



さっくさくほわほわの海老かつ!!



レモンを絞って、お好みでタルタルソース(゚m゚*)



Tako



『タコのジェノベーゼ』



この夏最後のバジルで作ったバジルソースは小分けにして冷凍したの。



ぶつ切りにしたタコと白ワイン、凍ったままのバジルソースをフライパンに投入。



蓋をして、しばし蒸し焼き状態に。。。



こりゃ旨過ぎ(○゚ε゚○) 


[PR]
by fwja2639 | 2009-09-28 11:31

絡む。

4months



『4ヶ月』



益々しっかりしてきましたよーヽ(´▽`)/



よく喋るんで、機嫌良くてもウルサイ(笑)



Hamigaki



Yomikikase



Mukiau



『絡む二人』



なんやかやと絡む二人。



Daigakuimo



『大学芋』



先日、芋掘りをした。



そのお芋でオヤツ作りましたよ(゚m゚*)



この照りが、美味しそうだ。



Kissyu



『キッシュ』



幼稚園のお友達の家にお呼ばれした際に手土産に持って行った



キッシュが評判良かったので、週末のお昼ご飯にも♪



生地にバターをたっぷり使うので、ソースの生クリームを控えめにしたり、



チーズの量を調節したり、具には野菜を大量に。。。



具はその時、家にあるもので。



コレ↑はホウレン草・コンビーフ・コーンが入っています。   


[PR]
by fwja2639 | 2009-09-21 23:12 | 育児

ベランダの玉ねぎ

  Utsubuse_futari_3



残暑が厳しいですね。。。



8キロ超えのキャプテンを抱いていると、体中の汗腺から



大量の汗が噴き出します。



暑い。暑い。暑い。



そうそう、今日はキャプテンの4ヶ月検診に出掛けてきました。



オール異常なし。



有り難うございます。



我が子の不調程、母が心痛めるものはございません。



無事に育ってくれているだけで親孝行ってなもんです。



有り難うございます。



Curry



日中の暑さも日が暮れる頃には和らぐようになりました。



夕方の外遊び時には吹く風に救われます。



秋なんだなぁ。。。



煮込み料理が食べたくなります。



カレーってのは夏にもガツンと食べたいもんですが、



作り手にとっては、暑い最中、鍋をかき混ぜるのは辛い。



カレーもシチューもポトフもこれからがベスト・シーズンだと



勝手に思う。



てな訳で今夜はシチューだよ。



具は海老にホタテにイカたっぷり♪



先日、調理しようとベランダに網袋に入れて吊るしてある



玉ねぎを取りに行って、戻ると



「ベランダに玉ねぎ、生えてるの??!」



と王子が驚いた声で言った。



悪戯な母は、ニヤリ。



「そうだよー。今度収穫しようね。」



と言っておいた。



王子は今もベランダに玉ねぎが埋まっていると



信じて、「どこだ?」とプランターを覗き込んでいる(゚m゚*)



**********



写真の絵本。



カレーが食べたくなる。



白身魚のフライにココナツミルクベースのカレー。



美味しそう☆☆



スコールの発生原因が明らかになります???



Ebi_karaage



エビフライをリクエストされたが、



面倒になって、海老をから揚げにした。



こりゃ楽だ(◎´∀`)ノ




[PR]
by fwja2639 | 2009-09-07 14:02 | 育児

夕焼け

UtsubuseUtsubuse2



『うつ伏せ』



寝返りがうてるようになったキャプテン。



リビングに仰向けに転がして。。。もとい、寝かせていても



すぐにゴロンとうつ伏せ姿勢になって、視界の違いを楽しんでいる。



自分で元の体勢に戻る事はまだ出来ないので、うつ伏せが苦しくなると



泣いて助けを呼ぶ゚゚(´O`)°゚



一生懸命な顔が良い。



踏ん張っている後ろ姿は、尚良し。



********



日が暮れるのが日に日に早くなってきました。



夏場は7時になっても空は明るくて、なかなか外遊びから



帰る事が出来なかった。



今日は6時半には日が落ちてきたので、帰路につく。



エレベータを降りて、マンションの廊下から空を眺めると夕焼け。



母  「夕焼け、キレイだねー。」



王子 「夕焼け、もっと近くで見ようよ。」



母  「夕焼けは遠くから見るからキレイなんだよ。」



王子 「ロケットで近くまで行った方がキレイだよ。」



母  「ロケットで近くまで行ったら、何が見えるの?」



王子 「きっと真っ赤なんだよ。」



なるほど。



ちなみに飛行機では近くまでは行けないらしい。



夕焼け一つ。子供って面白い。。。



Arashi5x10



『母の夏休み』



これこれ~♪



これに合わせて、帰省してきました(◎´∀`)ノ



は~、めっちゃくちゃ癒されたぁ。



唄って、踊って、叫んで、燃え尽きて帰宅したら、まだ起きていた息子達。



一気に現実に戻されて、二人を寝かしつける。



ま、コンサート後に前後にデッカイ荷台付きのママちゃりで



国立競技場からダッシュして帰っている時点で



夢の世界から引き戻されてはいたけどね(笑)



夏休み お疲れ様、私ヽ(´▽`)/


[PR]
by fwja2639 | 2009-09-01 23:21


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧