しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コツのいらない

コツのいらない
コツのいらない
今夜はオットが夕飯いらない日。
7時まで外で遊んで、夕飯は手早く!
『かき揚げうどん』でした♪

天ぷら…主にかき揚げですが、お野菜もたっぷり食べられるし、子供たちも喜ぶので、時々作ります。

「コツのいらない天ぷら粉」

初めて使いました。
商品名に偽りなし!
スゴイ〜、カリッとサクサクに揚がったよ〜(*^o^*)
こりゃ、手放せませんな。

*****
キャプテン、てくてく歩くようになりました。
今日は駅まで、幼稚園から帰ってくる王子を迎えに、歩いて行きましたよ。
大人の足で片道7分の距離が…約40分(T_T)

暑い…;
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-29 21:35

男子に好評。

男子に好評。
『ベーコン&コーンマヨパン』

今朝焼いたパン。
この手のパンは我が家の男子に好評。
間違いない味。
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-26 10:20

扇風機に「あ~~~~~~~」

Aaa



ってやるのは、誰に教わった?



いえ、これはDNAに組み込まれた情報であるということが



この度、判明致しました。



うちの次男、春生まれですので、この夏が実質初めての夏です。



例年「扇風機 1人1台」体勢の我が家。



早速、扇風機がお目見え。



振り返るとキャプテンが。。。





扇風機に





「あ~~~~~~~~」





ってやってましたよ!



誰に教わったの??





もしや。。。



見られてた?



私、時々やってます。



大人だけど、やるよね??



Okiniiri



キャプテンお得意の変顔↑



リクエストすれば、何度でもやってくれる(笑)


[PR]
by fwja2639 | 2010-06-26 07:25

びっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃ

びっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃ
自分の分をとっくに食べ終わって、兄のを狙う。

朝から食欲全開のキャプテン(T_T)

自分で食べたがるのが、厄介…

コップを勢い良く煽っては、中身をぶちまけ、かぶり、びっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃにしてくれる。
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-22 07:49

手づかみ弁当

手づかみ弁当
キャプテンの保育園は、お弁当持参。
自分で食べたい盛りなので、手づかみで食べられるように工夫。

コロコロおにぎり
ひらひら人参のきんぴら
手作りウィンナー
サツマイモのバターソテー

奥歯が生えてきました。
益々食べられるモノが増えるな♪
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-21 05:43

腹の底から笑う

腹の底から笑う
昨夜はそんな夜でした。

腹の底から笑って、呑めるだけ呑んだ。

大阪ホテル勤務時代の友人の結婚パーティー。

お互い再婚で友人のお相手はチリ人男性。

大阪ミナミの小さなクラブハウスは人種の坩堝。

日本語、英語、スペイン語、中国語が飛び交い、歌い、笑い、踊った。

「外国では友達は家族」

と新郎が最初の挨拶で言った通り、会場の全員が一つになって祝った。

木村カエラのButterflyを歌う新婦の旧友が登場したかと思えば、

スペイン語を話す臨月の妊婦の音頭で、『マカレラ』を踊った。

かと思えば、ヒョウ柄のビキニ女性が半ケツ状態で、超セクシーダンスを披露。

もう、お腹いっぱいだ…。

最後は皆でアーチを作り、新郎新婦を送った。

お幸せに。

お腹の赤ちゃんに会えるのは秋だね。

*****
写真は本文とは全く関係ないです。

漸く梅酒、漬けました。

子供は梅シロップにも初挑戦。

梅かき氷にしたいなぁ♪
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-20 13:05

4歳児の解釈→『10名様に当たる!』

4歳児の解釈→『10名様に当たる!』
4歳児の解釈→『10名様に当たる!』
王子が毎週楽しみにしているテレビ番組では、
視聴者からイラストを募集している。

『イラストを送ってくれた方の中から
毎週10名に〇〇が当たります!』

番組最後に必ず流れる↑これ。

王子 「うちは無理だなぁ…」

母 「?」

王子 「だって4名だもん。」


えぇぇぇ??(ρ°∩°)

違うから。
家族の人数じゃないから。
うちは4人家族だから無理とかってないから。

10人家族に当たるって意味じゃないから。
しかも10人家族なんて滅多にいないから。

さぁ、どこから誤解を解こうか…

理解不能な4歳児の解釈。
これからも沢山笑わせてね。
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-18 12:43

キャプテンは??

キャプテンの生前
大分間隔が開いてしまいました…
スクラップブッキング。
前回は体験レッスンで、今回から始動??



性格的に、1人自宅でコツコツやるタイプじゃないので、月1回でも続ける場が必要かと。
材料費さえ払えば、先生宅の器材2時間使い放題って事で。
カッターとか型とか揃えるの大変だもんね〜って、
材料費、高っっ(-o-;)



そんなこんなで、王子の入園式から始めました。



えぇ、去年の4月の出来事ですよ。



はい、キャプテンまだお腹から出てきていません。



来月の回からは登場するかなぁ〜?!



やっぱり楽しい。
配置とか、色やパターンの組み合わせは自由だもんね。
アルバム1冊仕上げるの目標に頑張ります。
ちなみに写真は入園式に続く2ページ目。
レイアウト検討中。


[PR]
by fwja2639 | 2010-06-14 13:17

もっと!

もっと!
1歳を過ぎると、いろんな事が出来るようになります。
先日、お友達のbennymamaに教えてもらった、ベビーサイン。
「もっと」が出来るようになりましたよ〜♪

しばらく体調を崩して、嘔吐を繰り返していた王子。
食欲減退中の兄を横目に、キャプテンは食欲旺盛!!

食事中に
「もっといる?」
と尋ねると、
「もっと!」
のサインをするようになりました〜♪

両手の指先をそれぞれ合わせて、胸の前でちょんちょんと左右をくっつける。
なんだかいじらしいポーズで、いつも以上に与えてしまう…(笑)

「バイバイ」ができたり、「ハーイ」ができたり、ちゃんと知能も発達しているようです(^w^)

bennymama、またお教室、参加させて下さい!
[PR]
by fwja2639 | 2010-06-03 12:25


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧