しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり登る

やっぱり登る
やっぱり登る
おっとりしているけど、我の強いキャプテン。
先日の壁登り写真に続き、今日もよじ登る写真を1枚。
王子は運動神経が悪いわけではない。
でも、生来の怖がり。
今のキャプテンと同じ年の頃、王子について冷や冷やさせられる事はほとんどなかった。
それが、キャプテンについては冷や冷やしっぱなし…

*****
オットが「ちぎりパン」が好きだと言うので、丸いスポンジ型に入れて焼いてみた。
ちぎった断面もフワフワ〜。
フワフワで美味しい♪
[PR]
by fwja2639 | 2010-08-24 08:18

親子クッキング

親子クッキング
お友達親子と参加してきました。

良い顔しています♪
[PR]
by fwja2639 | 2010-08-20 22:43

ロハスフェスタ@万博

Banpaku



Banpaku2



少し前ですが、万博公園のロハスフェスタに遊びに行ってきました。



王子が太陽の塔、



「ちょっと怖いね。顔が。」



だって(笑)



キャプテンは行きの電車で寝てしまいました。



Banpaku3



小学生でも手こずるような壁を黙々と登るキャプテン。



時折、滑り落ちてくる子供もいたりするので、母は冷や冷や。



失敗しても失敗しても、壁登りに挑戦するキャプテン。



何が彼をそうさせるのか。。。   


[PR]
by fwja2639 | 2010-08-17 22:15

兄、ラヴ。



Brolove



Brolove2_2



とにかく兄が好き。



寝転んでいる兄を見つけると、とりあえず乗ってみる。





 


[PR]
by fwja2639 | 2010-08-17 22:02

次男は強い

次男は強い
次男は強い
次男ってのは強いもんだ。
対して、慎重派の長男は怖いものだらけ。
キャプテンは典型的な次男坊。
水だって平気。
ぱしゃぱしゃ水をハネかして、大はしゃぎ(≧∇≦)
[PR]
by fwja2639 | 2010-08-11 21:17

パンいろいろ

パンいろいろ
パンいろいろ
スチームケース『ルクエ』でパン焼けるの知ってます?
私は知りませんでした。
しかも普通に焼くより早いのです。
1時間強?!
約1時間短縮できます。
味もそこそこ。
朝寝坊した時用(笑)
ただし、レギュラーサイズのルクエで焼き上がる量が、うちの家族には足りない…
ファミリーサイズを買うべきか??


そして、久々に挑戦したべーグルが、思いの外上手くできた♪
2日連続焼きました。
クリームチーズ、買ってこなきゃ!
[PR]
by fwja2639 | 2010-08-02 10:19


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧