しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のんびりしていたら…

怒涛の引越しを終えて、実家でのんびり過ごしていたら、今日は既に金曜日?!
日曜日には出国です。


a0179672_16111921.jpg


a0179672_16112017.jpg


a0179672_16112061.jpg


子供たちも まったり。
外は寒いから、外出は避けたい。
ちょっと退屈気味だけど、しょうがないね( ̄ー ̄)
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-28 16:09 | つぶやき

始まりましたよ~!

今日、明日の2日間かけて、荷物搬出作業中。

a0179672_15172213.jpg


日通さんによる、完璧な荷造りが家の至る所で繰り広げられております。
恐るべし、引越し楽々パック!(◎_◎;)


a0179672_15172377.jpg

この家で最後の朝食。
前日に遊びに来た友人の手土産。
『3色亀パン』
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-23 15:13

ナンとカレー

王子に晩ご飯のリクエストを聞いてみた。

「ナンとカレー!」

最近の子供は…( ̄ー ̄)

タマネギ、人参、生姜、ニンニクをフードプロセッサーでペースト状にして、バターと炒めたカレー粉と一緒に30分炒める。
水で伸ばして、調味する際に すり下ろしたリンゴを加える。
最後にフライパンで焼き付けた骨付きの鶏もも肉を合わせて、軽く煮る。

買ってきたナンとサラダを添えて、フィニッシュ!

うんまぁ~い♪
子供達もおかわり!でした。
ちなみに、2枚用意したナンは、ほとんど私の口には入りませんでした(; ̄ェ ̄)



a0179672_19362395.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-01-17 19:24 | ごはん

出会いと別れ

当日まで詳細を知らされないまま、送別会会場の公民館へ。
扉を開けると、クラッカーが一斉に鳴らされて、沢山の知ってる顔が並んでた。
聞けば幼稚園のお友達を中心に25親子が集まってくれた。

驚いた。

たった5年強の人生。
ママさえいれば幸せな赤ちゃんだった子が、こんなに沢山の人に認知され、別れを惜しんでもらえる存在に成長してくれた。
それが何よりも嬉しかった。

そして、素晴らしい出会いに感謝。
これから先、数えられない出会いと別れが繰り返される。
全ての出会いと別れが子供たちそれぞれの成長の糧となりますように。

有難う。
準備、大変だっただろうなぁ…




a0179672_10493921.jpg


子供用弁当を食べるキャプテン。


a0179672_10494036.jpg


a0179672_10494010.jpg


戴いた甚平とお花。
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-16 10:30 | イベント

朝の仕事

朝早起きです。
晩ご飯準備。
今夜はシュウマイです。
王子のお弁当用に2個だけ蒸して、残りは晩ご飯に食べよう(^-^)
手作りすると、美味しいよ。

今日も幼稚園終了後にお友達と約束があるので、準備しておけば、余裕です( ´ ▽ ` )ノ



a0179672_5333995.jpg


a0179672_5333931.jpg


進歩したよ。
糸電話で会話(?)しています。
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-14 05:29 | ごはん

中身ばっかり

「いかめし」を久々に作った。
生のスルメイカが、2杯で300円しなかった。
イカをさばくのは面倒だけど、作り方は至ってシンプル。
簡単なのだ。

キャプテンはイカを食べずに、中身のご飯ばっかり食べた(^_^;)
イカの煮汁が美味しいので、お豆腐を煮てみたら、そりゃ美味いわ。
キャプテンは1人で、お豆腐を一丁近く食べた(; ̄ェ ̄)


a0179672_5264769.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-01-14 05:23 | ごはん

五連合

25歳前後の女子達でワイワイやっていた、大阪のホテル勤務時代。
その頃の仲間は今でも「五連合」。
25歳だったから、「五連合」。

連合メンバーの赤ちゃんのお披露目と、私への壮行会を兼ねて、メンバーが集まってくれました。
海外居住者、出産直後などの理由で、全員集合とはいきませんが、なかなか会えなくても、顔を見れば、あの頃と変わらないよね?!
もう10年近い月日が流れようとしておりますが…(; ̄ェ ̄)

気持ちだけでも、あの頃のまま…


a0179672_5235881.jpg


メッセージ入りのフォトフレーム。
大切に飾ります。
有難う。
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-13 05:15 | つぶやき

結露

窓に絵を描いて遊ぶ。
そうそう、たまには静かに遊んでよ。

a0179672_7115085.jpg
a0179672_712623.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-01-10 07:12 | つぶやき

風船

家が壊される;;
暴れまくる兄弟。。。

a0179672_794158.jpg
a0179672_795670.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-01-10 07:10 | つぶやき

キッズプラザ大阪

寒いのに、朝起き抜け
「公園に行きたい!」
と言う王子。

いやいや、寒いですから…(; ̄ェ ̄)

室内で楽しめる場所はないものか、とネット検索。
本日の行き先はキッズプラザ大阪@扇町に決定。


a0179672_19193296.jpg


a0179672_19193385.jpg


職業体験ができたり、


a0179672_19193319.jpg


大きなシャボン玉の中に入れたり、


a0179672_19193483.jpg


ブルーバック体験できたり、


a0179672_19193445.jpg


一日楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

冬休みも明日で最後です♪
[PR]
by fwja2639 | 2011-01-09 19:10 | 育児


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧