しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

免許証

a0179672_575841.jpg


取れましたー。
アメリカに来て、早7ヶ月。
ずっと国際免許で運転していました。
なんやかやで長くかかりましたが、SSN(アメリカの住民番号)もとれたし、国際免許の期限もあるしって事で…

それにしても、免許センターってのは、どこの国でも並ぶんですね(´Д` )
オットや子供達にも付き合ってもらって、5時間弱かかりました(; ̄ェ ̄)

筆記試験(実際はコンピュータだけど)は日本語版も用意されててビックリ。
他に何言語あるんだろう??
私は過去問を日本語、英語の両方を確認した上で、事前に英語で受ける事を決めていました。
テストを難解にしようとするのは、日本人の悪い癖です。
細かい数字を暗記させようとする傾向が強い!
対して、英語版はシンプル!
難易度が低いのでした。

晴れて免許GET( ´ ▽ ` )ノ
家族の皆さんには、早朝からお付き合い頂き、有難うございました!
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-31 04:54 | つぶやき

こぐま教室 夏祭り

a0179672_0191870.jpg


翼が普段、週1回通う 日本語保育園『こぐま教室』。
先生の名前が大熊先生だから、こぐま教室。

昨日は教室の夏祭りでした( ´ ▽ ` )ノ


a0179672_0192023.jpg


a0179672_0192140.jpg


手作りのお神輿。
リラックマ!(◎_◎;)

ハリケーンが接近中です!!
金曜日はスーパーもガソリンスタンドも大混雑。
皆、週末は自宅に篭るつもりで、買い出しですね。
確実に電気は止まる気でいた方が良いみたい。
明日が本番ですよー。
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-28 00:12 | イベント

空手 昇級試験

空手を始めて、約半年…かな。
週3日、道場に通い続けています。

昇級試験。
白→オレンジ→黄色帯になりました( ´ ▽ ` )ノ
これからも頑張れよー。

a0179672_13592883.jpg


a0179672_13592939.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-08-24 13:55 | イベント

綱渡り体験

少し前の話になりますが、NYクイーンズタウンの科学博物館(New York Hall of Science)へ遊びに行った時の写真。

王子の綱渡り体験。


a0179672_13535069.jpg


a0179672_13535189.jpg


a0179672_13535234.jpg


しっかりハーネスで吊られているけど、自分で歩かないと、移動できない。
約4mの高さにある、綱を一往復する。

身長110cm以上で、体重120kg以下であれば、誰でも体験できます。

怖がりだと思っていた、王子。
普通に綱の上を歩いてた。
夏のカーニバルでは、絶叫マシーン系にも自ら挑戦していたし、知らない間に逞しく成長しているようです。

それにしても、綱渡り体験ってなかなかできないと思う…
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-24 13:44 | イベント

抜糸

a0179672_964291.jpg


抜糸しました。
キャプテンのオデコの傷。
先週木曜日に救急で縫合。
翌月曜日からプエルトリコへ高飛び!(◎_◎;)
医者から7日目以降、10 日以内に抜糸するように指示があったので、週明けまで待つわけにはいかず、プエルトリコからの帰りの飛行場から、再度 救急へ直行。

病室に案内されると、縫合の時と同じ女医さんが、後から入って来た。
我々を見て、一言。

「あなた、戻ってきたの?!笑」

苦笑しているので、「憶えてる?」と私が尋ねると、「大騒ぎだったもの、忘れるわけないわー。」とまた笑われた(; ̄ェ ̄)

そうだよね。
大騒ぎだったもんね。

抜糸は短時間だったし、そこまで大騒ぎせずに終わりました。
傷口はしっかり閉じていたし、後は紫外線に当てずに、傷が消えるのを待つのみ。

早速、今日はタウンハウスのプールに行くと言うので、絆創膏を貼って出掛けました。
それにしても、あれだけプエルトリコで連日 泳いだのに、まだ泳ぐのね(´Д` )
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-22 08:55 | 育児

旅の友

a0179672_16291080.jpg


『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎 著

面白かったー!
海風に当たって、ヨレヨレになってしまいましたが、ビーチ、プールサイド、ホテル…寝る間も惜しんで読み切ってしまった(^_^;)

家だと、子供たちが寝てからも家事が気になって読書になかなか時間が割けない。
その点、旅は読書に最適です。

明日の昼前のフライトで帰路につきます。
色々あったプエルトリコ。
なんやかやで、総括すると、やっぱり楽しい旅でした。
子供たちの良い表情が、沢山写真に残せました。
帰ったら、早速写真の整理しなくちゃ!
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-19 16:19

贅沢?

a0179672_610675.jpg


海を怖がるキャプテン。
王子もプールの方が良いらしい。

ホテルのプールで一日過ごす。

海と椰子の木を横目に観ながら…
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-19 06:07 | イベント

プエルトリコ 2日目

a0179672_324770.jpg


プエルトリコ2日目です。
昨日の昼過ぎに到着。
遺跡観光、夕食後にホテルにチェックイン。

今日はホテルのwater taxi に乗って、プライベートアイランドに来ました。

a0179672_3241021.jpg


キャプテンはどこでも寝るなぁ。
ビーチで、お昼寝。
贅沢だな。
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-17 03:20 | イベント

ピザパン

a0179672_4313060.jpg


中にピザソースと大きめのブロックチーズを包んで焼いた。
8個中3個からチーズが漏れちゃった…
欲張り過ぎたか(T_T)
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-13 04:29 | ごはん

July 4th

a0179672_13391774.jpg


とにかく、アメリカ〜ン な感じで!
[PR]
by fwja2639 | 2011-08-12 13:38 | スクラップブッキング


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧