しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

できた!

a0179672_42775.jpg


a0179672_42812.jpg


Christmas Tree 2011
はこんな感じで。

オレンジとシナモンの香り。
それから、生木の葉の香り。
いろんな香りのする、クリスマスツリーになりました(^_^)
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-30 03:59 | つぶやき

Citrus ornaments & School Photo 2011

クリスマスツリー用の生木を購入したものの、日本から持参した飾りでは、数が全然足りません。
当たり前か…
いきなり2m超えのデカイ木が相手ですから…

お店に行けば、いくらでも売っているのですが、なかなかイメージに合うものに出会わない。
あんまりキラキラしたのは嫌で、勝手なイメージは「ログハウスのツリー」(笑)

そこで、簡単なオーナメントを手作りする事にしました。

a0179672_158279.jpg


輪切りにしたオレンジを低温(175℉)で、じっくり4時間程焼いて、一晩乾燥させました。
糸を通して、出来上がり。

a0179672_1582993.jpg


ウッドビーズのガーランドはお店で見つけました。
1本3ドルを4本購入。
シナモンスティックにリボンを巻いたのも作って、飾る。

a0179672_1583075.jpg


あとはライトを購入するのみ。
ゴールが見えてきました( ´ ▽ ` )ノ

a0179672_1583177.jpg


こちらはリビングの暖炉の上に飾ってある、息子たちの今年のSchool Photo。
なんかアメリカ〜ンな写真たち。
誰だ!?(笑)
アメリカの学校では、毎年写真撮影があります。
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-29 14:50 | つぶやき

Gazillion Bubble Show & クリスマスツリー

マンハッタンまで、ショーを観に行ってきました。

a0179672_14545446.jpg


Gazillion Bubble Show
シャボン玉のショーです。

ステージ正面の最前列。
写真のようにシャボン玉まみれになって、楽しみました。
王子に至っては、ボランティアに手を挙げて、ステージ上で巨大シャボン玉の中に入る体験もして、大満足の様子(^_^)

a0179672_14545451.jpg

a0179672_14545522.jpg


iPhoneのマンハッタンの地下鉄アプリ、漸く使いこなせるようになりました。
これで、地下鉄移動も苦になりません♪
駅構内では、ミュージシャンをよく見かけます。
気さくに声を掛けてくれたので、楽器を触らせてもらいました。
叩き方や、リズムを教えてもらう兄弟。
別れ際にチップを渡して、地下鉄移動は続きます。

a0179672_14545635.jpg


マンハッタンから戻ると、近所のホームセンターに寄り道。
クリスマスツリー用の生木を物色。

a0179672_14545685.jpg


コレに決めました。
7フィート(2mちょっと)で、40ドル弱(3,000円ちょっと)

a0179672_14545762.jpg

a0179672_14545724.jpg


よいしょよいしょと運んで、自宅リビングの窓際に配置。
でかっ!(◎_◎;)
飾るの大変そう…
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-27 14:46 | イベント

Macy's Thanksgiving Parade

a0179672_5162048.jpg


感謝祭恒例のMacy'sデパートのThanksgiving Paradeを観に、マンハッタンまで行ってきました。
下調べでは、例年300万人の人出!!
パレード観覧の場所取りは、9時の開始に先駆けて、6時前には現地入りしろ、とありました(^_^;)

いえいえ、子連れにそんな無理はききません。
パレードのゴール近くの公園に9時前に到着。
Bryant Park内のオープンエアのスケートリンク付近から、遠巻きの観覧と相成りました。
クリスマスツリーの点灯は12月スタートでしたが、スケートリンクは滑走可能。
沢山の人が、クリスマスソングをBGMにスケートを楽しんでいました。

a0179672_5162354.jpg


今度は滑ろうか??

a0179672_5162679.jpg


公園内の椅子を移動して、なかなかノンビリ観覧できました。

毎度マンハッタンは気疲れしますが…
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-26 05:05 | イベント

感謝祭 2011

Happy Thanksgiving!
アメリカは感謝祭の祝日。
日本で言う、お正月。
家族が揃って、特別なディナーを楽しむ日ですね。

我が家では、学校で入れ知恵をされた(笑)王子が
「Thanksgiving dinner のturkey(七面鳥)はどうするんだ?」
と、またもやルー大柴節をきかせて騒ぐので(´Д` )
切り身の七面鳥を焼きました。
流石に丸焼きはちょっと…

a0179672_1545675.jpg


そして七面鳥のローストにはクランベリーソースが一般的ですが、肉に甘いフルーツソースを好むようなオシャレな家ではないので、クランベリーはドレッシングにしました。

他には、サツマイモを食べるそうなので、サツマイモのポタージュ。

お腹いっぱいです。
でも、ローストは七面鳥よりチキンだな。
クリスマスにはチキンを焼きます。

a0179672_1545713.jpg


グリーンサラダじゃ、ドレッシングの色が映えませんね(; ̄ェ ̄)
ピンク色がキレイなドレッシングだったんですが…

a0179672_15457100.jpg


感謝祭が明けると、いよいよクリスマス!
先日、雑貨屋で一目惚れしたミニツリーを夕食後に早速飾りました。

週末にはツリー用の生木を物色しに行く予定です。
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-25 14:46 | イベント

ミニアルバム作り

a0179672_10583348.jpg


今度、教会の集まりでやるクラフトを担当する事になりました。
「スクラップブッキングで何か皆で作れない?」
と、相談されたので、初めての人でも、短時間で簡単に作れるものを、ずっと悩んでいました。

いや、本当に悩んだ(笑)
そして、ミニアルバムを作る事に決めました。
写真はサンプル。
代表者にgoサインももらえたので、これから内容詰めていきます。
皆さんに喜んでもらえると良いなー。
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-23 10:50 | スクラップブッキング

Creative!

王子のお迎えの時、クラスメイトのママに声を掛けられた。

「うちの子が樹は creative だって、いつも言うのよ。息子が creative なんて言葉を知っていた事にも驚いたわ!(^_^)」

個人面談でも、担任の先生に

「彼は artist ね!誰に似たの?」

と言われたので、「父親ではない(笑)」と答えておいた。

そんな王子は親も驚く作品をLEGOブロックで日々作り続けています。

a0179672_4395126.jpg


そしてキャプテンも兄を真似して、いつもブロック。
なかなか上手です。

a0179672_4395351.jpg

[PR]
by fwja2639 | 2011-11-23 04:28 | 育児

王子の好きなこと

a0179672_23234073.jpg


空手を習い始めて、8ヶ月かな…
順調に昇級して、最近挑戦しているのが、スパーリング。

基礎や型をやる通常クラスに加えて、
週に一度のスパーリングクラスに参加しています。

a0179672_23234164.jpg


a0179672_23234237.jpg


ヘッドギアとクローブを装着して、本気のパンチ&キック。
寝技もありで、相当ハード。
通常クラスでは相手はいないので、スパーリングはより実践に近いし、もちろん痛い!(◎_◎;)

王子は争い事を好む性格ではないし、普段から弟に対しても手をあげることも無い。
そんな彼がスパーリングに夢中になるなんて、母にとっては意外だった。

まず、殴られても、投げられても笑顔(^_^;)
お腹にパンチが入っても、「うっ!」となりつつも、次の瞬間には笑顔(´Д` )

母には理解できない楽しさがあるようです…
何はともあれ、夢中になれる事があるというのは、素晴らしい!
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-20 22:54 | 育児

トマトチーズパン

a0179672_1751623.jpg


明日は教会の集まりで、Thanksgiving lunch があるので、焼きました。
トマトペーストで練って、ドライトマトを練り込み、チーズを包んだトマトチーズパン( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-17 17:02 | ごはん

被り物兄弟

a0179672_625219.jpg


Thanksgiving に因んだ、被り物をそれぞれ学校で作ってきました。

王子: メイフラワー号
キャプテン: インディアンの羽根飾り
[PR]
by fwja2639 | 2011-11-17 06:21 | つぶやき


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧