しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

New Jersey Festival of Ballooning 2012

年に一度の気球のお祭り。
我が家から車で90分の場所にある、空港の敷地内で開催されます。
New Jersey Festival of Ballooningの目玉は朝夕、1日2回の気球フライト。
100体を超える気球が一斉に飛び立ちます。
事前に予約(もちろん有料ですが…)すれば、気球に乗れます!

a0179672_1421051.jpg

a0179672_1421178.jpg


朝のフライトのチェックインは5:45am!(◎_◎;)
3:30起床で、出掛けてきました。
担当パイロットと、離陸地点で気球の組み立てから、お手伝いさせてもらえます。
その間にも、周りでは準備の出来た気球から飛び立って行きます。
気づけば、辺りは気球だらけ。

a0179672_142135.jpg

a0179672_142146.jpg


いよいよ飛びますよー。
地上から留守番組のオット撮影。
キャプテンは置いてけぼりに号泣(^_^;)
搭乗するには、身長制限があり、籠から頭が出る必要があります。
残念ながら、キャプテンは小さすぎました…
そこまで飛ぶ事に情熱の無い(笑)オットと、お留守番でした。

a0179672_1421558.jpg


離陸直後に地上を見下ろすと、準備中の気球が沢山!

a0179672_1421678.jpg

a0179672_1421748.jpg


あっという間に空高く舞い上がり、視界360°を気球に囲まれます。

a0179672_1421830.jpg


着陸は予想外に荒かった(>_<)
数回地面にバウンスして、最後は風に煽られて、籠ごと横転!
四つん這いになって、籠から這い出す羽目に(笑)

あー、最高!
息子と一緒に忘れられない体験が出来た事が何よりも嬉しかったです。
許してくれたオット、置き去りにされて、号泣したキャプテンに、感謝。
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-30 13:58 | イベント

サマーキャンプ

a0179672_3115945.jpg

a0179672_3115972.jpg

毎朝、水着で出掛けて、どろっどろになるまで遊んで…

a0179672_312066.jpg

帰路の車内で、泥のように眠る。

幸せな子供たち(笑)

a0179672_312094.jpg

王子の描いた、家族の絵。
なかなか味があります:))
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-26 03:08 | 育児

California Rolls

a0179672_474666.jpg


ベタですが、日本=寿司。
Potluck にお寿司を持って行くと、喜ばれます。
渡米して、何度も作っていますが、難しい…(´Д` )
太巻きとは異なり、具は全て生だし、ただ巻くだけなのですが、コレがなかなか上手くならない!
いつも形が歪です…

今夜はタウンハウスの住民パーティです。
不格好なCalifornia Rolls 持参で、行って来ます(。-_-。)
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-23 04:02 | ごはん

Cool Treats

a0179672_037610.jpg


アメリカの夏の風物詩。
アイスクリームトラック!
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-22 00:36 | スクラップブッキング

生後3週間

a0179672_2072327.jpg

a0179672_2072410.jpg


王子のいつもの空手教室。
生後3週間の赤ちゃん…
いや~、私でも怖くて見てるだけなのに、キャプテンったら頭なでなで(笑)
そんなあちこち触った、バイキンだらけの手で…(^_^;)

驚く事に、この赤ちゃん、先々週からココに来ています。
つまり、生後数日で公共デビュー。
すごいなー!
アメリカの公共デビュー早すぎ!!

まあ、失礼ながら、ママが元々大柄で、最近まで体型に目立った変化がなかった(´Д` )
ママと赤ちゃんのサイズ比からすると、鶏が卵を産むようなもんなんだろうか…??
ママも産後の疲れが一切見えない。
そして、体型に変化なし(笑)

アメリカは当然、無痛分娩だし、母乳で育てないし、日本に比べて出産も子育ても楽そうってのは、勝手な想像でしょうか?

a0179672_2072462.jpg

a0179672_2072548.jpg


昨日はスパーリングのクラスだったので、ヘッドギア&グローブ着用で本気ファイト。
兄のレッスン後、ギア&グローブを借りて、先生にお相手してもらうキャプテン(^_^)

この道場では4歳から通えます。
「弟はいつになったら、始めるんだ??」
と、先生は待ってくれているようなのですが…
せっかくだし、キャプテンには何か別のモノをやらせたいなぁ。
本人はやる気満々なんですけどね。
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-21 19:54 | つぶやき

鹿の親子

a0179672_20502224.jpg

今朝、遭遇した鹿の親子。
近所の公園フェンスの向こう側ですが。
この時期、車に轢かれた子鹿を目にする事が多い…
無事に元気に育てー。
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-19 20:48 | つぶやき

Thank you

a0179672_19504583.jpg

a0179672_19504652.jpg

空手でお世話になった先生へ。
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-19 19:48 | スクラップブッキング

塩麹パン

a0179672_20152716.jpg


ベーコンマヨロール & 塩麹まるパン

以前どこかで、塩6g につき、塩麹 大さじ1 と聞いたのを覚えていたので…
塩麹パン、初挑戦です。

いつものレシピは空で言える程、焼いています。

強力粉 200g
砂糖 20g
塩 3g
ドライイースト 3.5g
牛乳 130g
バター 20g

この塩を塩麹 大さじ0.5 に変えて焼きました。
当然ながら、塩麹分 水分が増えるので、牛乳の量を少し調整する必要がありますね。
ちょっといつもより柔らかい生地になりました。

焼きがったパンはふわふわ…
甘みがあって、美味しかったです。
また作ってみよう:))
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-18 20:04 | ごはん

そうめん

a0179672_21213349.jpg


お昼ご飯がピザ外食で、かなり胃に重たかったので、夜は「素麺が良い」とオット。
日系スーパーまで素麺を調達に行くと、8束で$8(約640円)もした!(◎_◎;)
ちょっとした高級品!
麺だけでは、麺好き長男に食べ尽くされてしまう…いや、下手したら足りない。

そこで具をいろいろ用意したら、素麺なのに夕食準備に1時間以上かかってしまいました(。-_-。)
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-15 21:14 | ごはん

Ikuei Gakuen Open House

a0179672_6114967.jpg

日本語補習校の参観日。
[PR]
by fwja2639 | 2012-07-15 06:10 | スクラップブッキング


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧