しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Continental Soldiers Park in Mahwah

a0179672_9193421.jpg

a0179672_9193687.jpg


午後からお友達親子と公園で待ち合わせ。
近所にある公園。
カフェが併設、ベンチも沢山あって、居心地が良いので気に入っています。

まだまだお昼寝が必要なキャプテン。
ママ友とお喋りしながら、ブランコを押してあげていたら、何時の間にか寝てしまっていました(笑)

a0179672_9193770.jpg

a0179672_9193872.jpg

a0179672_9193974.jpg


たっぷり遊んで、帰り際にカフェでアイスクリーム。
今日もよく遊びました!
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-31 09:13 | つぶやき

映画 "ParaNorman" & 新学期準備

a0179672_726295.jpg

a0179672_7263065.jpg


お友達に誘われて、映画"ParaNorman"を観てきました。
主人公は11歳の男の子、ノーマン(Norman)。
死んだ人の霊と話ができる(見える)、特殊能力があり(paranormal)、周囲からは変人扱い。
そんな主人公が、昔 魔女として葬られた女の子の霊を鎮める為に奮闘するお話。
テーマはシリアスですが、ストーリーはドタバタ劇。
大人も楽しめました。
ストップモーションアニメってスゴイ!

a0179672_7263338.jpg

a0179672_7263410.jpg

a0179672_7263590.jpg


夕方からは、別のお友達と待ち合わせて、ミニゴルフ。
子供 $6 、一周約30分のコース。
この日は5時前になっても、暑かったけど、子供はヘッチャラなんだなぁ…
保護者はバテ気味(´Д` )

a0179672_7263953.jpg

a0179672_7264374.jpg

a0179672_7264581.jpg

a0179672_7264794.jpg

a0179672_7265092.jpg

a0179672_7265159.jpg


更に別のお友達親子も合流して、ファーストフード店で晩御飯。
Midland ParkのWendy'sには、毎週火曜日の晩(5:30pm-)にフェイスペインティングアーティストがやって来ます。
無料で子供たちの無茶ぶりリクエストに応えてくれますよー。
お友達&フェイスペインティング。
ご飯どころじゃありません(笑)

子供たちが遊ぶのを横目に大人はまったりゴハン。
新学期を目前に控えて、アメリカ人に質問。
「新学期準備って、何すれば良いの?」
答えは意外にも…「ヘアカット(散髪)」でした(笑)
実際この時期、理容店は混んでます!
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-30 07:02 | つぶやき

Halloween Collection 2012

a0179672_22272635.jpg


"pottery barn kids" presents Halloween Collection 2012
マイシーズン、届くカタログの巻頭ページはハロウィン!
秋の祭りシーズン、到来ですねー。
学校でも、仮装して参加するハロウィンパレードが毎年あります。
さて、今年はどんなコスチュームを選ぶのかな…
うちの息子たちの年齢になると、親の好みは無視されますから(涙) 私の意見は聞いてもらえませんが、カタログの子供たち可愛すぎます(>_<)

あれ?
寿司コスチューム、どうした???
魚、丸ごとお腹に乗っちゃいましたね(笑)
黒いのは海苔のつもりかなぁ。
さしずめ子供はシャリですかぁ!(◎_◎;)

金魚なんて、自立歩行不可です(。-_-。)
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-28 22:18 | つぶやき

現役シンケンジャー

a0179672_750358.jpg


夏休み最終週スタート!
最後の一週間はサマーキャンプも習い事も無し!
私にとっては試練の5日間です…(´Д` )

ま、それはどこの家庭にとっても同じなので、あちらこちらからプレイデートのお誘いを頂き、お陰様で連日 子供たちを連れて出歩く予定です。
でも子連れって、疲れますよねー(。-_-。)

初日の今日は、兼ねてからリクエストされていた、マクドナルドランチからスタート。
写真はマクドナルドの子供セット Happy Mealです。
なんと、オマケは "Power Rangers- Super SAMURAI"
アメリカ版シンケンジャーです!(◎_◎;)
こちらでは、今も現役でTV放映中。
変身前のシーンは外人俳優で、リメイク。
変身後シーンは日本の使い回しです。
戦っている背景に、日本の団地が映っていたりするのが、私にとっては懐かしさをおぼえます…

ランチ後は、そのままお友達と公園で、6時前までたっぷり遊び、帰宅後はドロッドロに汚れた息子たちはお風呂直行!

さぁ、明日からも頑張るぞ。
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-28 07:39

この時期になると…

a0179672_738585.jpg


新学期が近くなってきました。
アメリカは9月が新年度の始まり。
王子は現地校でも、1年生になります。

そして、この時期になると、新担任から各生徒宛にお手紙が届きます。
内容は…

『私が貴方の新しい担任のMiss VanDerbeekです。
夏休み、楽しんでいますか?
もうすぐ新学期ですね。
9/5に会えるのを楽しみにしています。
1年生は楽しみがいっぱいですよ!』

みたいな?
この手紙が届くと「いよいよだなぁ!」と感じます。
昨年のクラスメイトのママ達とメールした内容では、仲良しのお友達とことごとくクラスが離れてしまいましたが、きっとまた新しいお友達が沢山できるはず!

朝晩が涼しくなったのは勿論、今日ハイウェイを運転していたら、道路脇の商店の中にハロウィンショップを見つけました。
ハロウィンショップはハロウィン時期のみ営業する、期間限定の仮装用のコスチューム専門店です。
近日中オープン予定。
いよいよ秋です。

a0179672_945052.jpg


今夜は王子リクエストにより、マカロニグラタン。
カロリーは気になりますが、バターたっぷりのホワイトソースはやっぱり美味しいです。
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-25 07:18 | 育児

プールには…

a0179672_3132624.jpg


朝晩、めっきり涼しくなって、午前中のプールは寒くて辛いそうです(笑)
あの元気印の王子が言うんだから、間違いありません!
確かに、午前中は泳ぐ気温ではありません(^_^;)
それでも午後になると、30℃近くまで上がっては来ますが、季節は着実に秋へと向かっています。

今週はサマーキャンプ最終週!
9月3日のLabor Day が終わると、学校は新年度。
加速度的に秋めいてきます。

a0179672_3132987.jpg


こんな事ができる、Free Appを教えてもらいました。
"Pic Collage"
楽しいです♪
写真は先日のボストン旅行のもの。
現在、写真整理中。
近々ブログにもupできるはず…
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-23 03:03 | つぶやき

Spray park in Elmwood Park, NJ

a0179672_1015516.jpg

a0179672_1015714.jpg

a0179672_101582.jpg


今日は水遊びの気温ではありませんでした。
雲も多く、半袖では肌寒いくらい。
それでも、子供たちはヘッチャラ♪
大はしゃぎで、水に向かって行っていました。

ココはプールではありません。
地面から噴水が出たり、頭上から水が降ってきたり。
こういう場所を spray park や、spray playground って呼ぶそうです。
スプレーにしては、バッシャバッシャと水が襲ってきますけど…(笑)

行ってみて判明したのですが、実は地元住民のみ利用可能な公園でした。
時々こういう場所があるので、気をつけなくてはいけません。
今日は受付のおじさんにお願いしたら、入れてくれたのですが、こればっかりは受付の人次第です。
今日はラッキー♪

a0179672_1020100.jpg


「サルサソース」って、普通にスーパーで売っています。
でも、生の野菜を混ぜていくだけなので、きっと作った方が美味しいぞ!って事で、作ってみました。

a0179672_102763.jpg


香菜とおろしニンニクはこちら。
1cm四方のキューブ状トレーに分けて、冷凍で売られています。
この商品、便利!
Trader Joes' で購入。
うちの冷凍庫に常備されています。

a0179672_102991.jpg


初めて扱った、生ハラペーニョ!
これ、要注意です!
辛いのはモチロン、触った指で、顔に触ると、ビリビリと刺激が走る…

トマト、玉ねぎ、ハラペーニョ、おろしニンニク&香菜、サラダ油と米酢、塩&コショウ、レモン汁。
混ぜるだけ!
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-20 09:03 | 育児

あんこ炊き

a0179672_23551742.jpg


普段行く、韓国系スーパーには韓国語ラベルの小豆しか売っていません。
あんこ好き王子が、「アンパンを作って」と言うので、あんこを炊いてみたけど、何時間煮ても、煮ても、煮ても、煮ても…芯が残る??
結局、最後は諦めました。

後日、お料理好きな日本人のお友達から、「小豆は国産(日本産)じゃなきゃダメだ!」と聞いたので、韓国産の倍以上の値段する、北海道産大納言小豆を日系スーパーで購入。
リベンジの あんこ炊き。
やっぱりコレだ。

a0179672_23551874.jpg


先日の野球観戦後、王子がLEGOで作ったもの。
LEGO YANKEES!
細部の部品選びが秀逸。
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-19 23:44 | ごはん

Yankees vs Rangers

a0179672_348528.jpg

a0179672_348644.jpg

a0179672_348776.jpg


イチローのNY Yankees移籍は、オットにとってもビッグニュース。
普段のお出掛けは私が計画担当なのですが、今回に関しては、いそいそとオット自らチケット購入手続きを進めていました。

「訳ありチケット」1枚$20。
行ってみて分かった、安い訳。
球場の半分が壁に遮られて観えない(笑)
良いんです。
私の視界には一塁側が一切観えませんが、センターを守る、イチローの姿は観えましたから!
テレビで観て知っている、そのままの後ろ姿に感動…

それにしても、チケット代以外に、駐車場、グッズ購入費(キャップ&Tシャツ)、ビール&食事、記念写真…諸々。
予想外にお金がかかりました(´Д` )
子供たちはすぐに試合に飽きてしまうし、高いチケットはまだまだ必要ありません。
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-17 22:17 | イベント

カシューナッツカンパーニュ

a0179672_22163733.jpg


今夜の来客に備えて、パンを準備。
本来はクルミで焼くところ、ナッツの在庫がカシューナッツのみだったので、カシューナッツと全粒粉入りのカンパーニュ。

その他、ミニ食パンとウインナーロールも。
朝から沢山、焼きました。
[PR]
by fwja2639 | 2012-08-17 22:12 | ごはん


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧