しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミニベーグル

a0179672_1421594.jpg


夕方になって、急にベーグルが食べたくなりました。
買いに行こうか、とも考えたのですが、売っているベーグルは1つ1つが大き過ぎるので、自分で焼く事にしました。

そして、真夜中…焼きあがりました。

粉250gで直径10cm程のミニベーグルが6つ。
ぷっくり丸くて、自分で作ると更に愛おしい(笑)
真ん中の穴の潰れた、不格好な子すら、愛おしい( ^ω^ )
さて、お味はいかに??
朝ごはんが楽しみです。

ベーグルは数える程しか作った事がないのですが、作業行程は驚く程シンプル。
今後はもっと頻繁に焼こう♪
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-30 14:09 | ごはん

Color Me Mine, Ridgewood NJ

a0179672_31675.jpg

a0179672_316896.jpg


キャプテンはナーサリー。
なぜか今日までメモリアルデー連休中の王子を連れて、陶器の絵付スタジオに行ってきました。
お外は雨だし、こんな過ごし方も良いですね。

沢山並んだセラミックから好きな物を選んで、自由に絵付。
終わったら、焼いてくれるので、約一週間後にピックアップします。
利用代金はセラミック代(モノによって異なります)+絵付代金($10/1人)

この日はサービスデーで、絵付代金が2人で$10でした♪

王子は戦車の小物入れ、私はトラベルマグを選びました。
仕上がりが楽しみです!
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-29 03:09 | イベント

cob corn

a0179672_16391641.jpg

今週末はメモリアルデーの連休です。
毎年5月最終月曜日が連邦政府の定めた祝日で、学校と大抵の会社が連休になり、戦没者を追悼する日とされています。
又、この日を境に夏が始まる感があり、我が家のあるタウンハウスの屋外プールやテニスコートもオープンします。
ただ…気温はまだまだ低くて、泳ぐには寒すぎます。

写真は皮付きのトウモロコシ。
年中スーパーに並ぶトウモロコシも、皮付きはこれからのBBQシーズン限定です。
シーズン中はどんどん値が下がって、どこのスーパーでも山積みで売られます。
今日は5本で、なんと$2!!

明日のBBQに備えて、皮をむいて、蒸しておきました。
ゴミが大量に出ます…(^^;;
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-27 16:29 | つぶやき

手をつなぐ

a0179672_1441261.jpg


高校の友人家族がニューヨークに引っ越して来たので、学校が休みの王子を連れて、会いに行ってきました。

いつもはキャプテンも一緒。
王子と2人きりでの遠出は新鮮。
しかも、いつもは車での移動が多いので、運転席と後部座席の距離。
今日はバスや電車を乗り継いで、街中を徒歩で移動です。

はしゃぐ王子。
ずっと2人で手をつないで歩きました。
なんだか切ない気持ちになりました。

まだ7歳。
いつも甘えたいの、我慢してるのかな??
でもすぐに母と手なんか繋いでくれなくなりますね。
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-26 14:33 | つぶやき

"THANKS teacher" card

a0179672_14331651.jpg

a0179672_14331819.jpg


学年度末が近いので、量産中。
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-26 14:32 | スクラップブッキング

居残り練習??

a0179672_1325398.jpg

a0179672_13254239.jpg


いえいえ、ただ遊んでいるだけです(^^;;
王子のフィールドホッケーの練習日でした。
いつまでも空が明るいので、なかなか帰れません…
今日は午後から暑くなりました。
今週末には我が家のある、タウンハウスのプール開きです。
まだ泳ぐ気温ではないのですが??
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-23 13:19 | つぶやき

2年前

a0179672_13191558.jpg


空手の先生が「いい写真があるよ」と言って、くださった。
2年前に撮られた写真。
まだあどけなさの残る王子。
改めて、この2年で随分と逞しくなった事を実感。

渡米直後、知り合いもほとんどいなくて、近所に見つけた空手道場を見学で訪れました。
あれから2年以上が経ちました。
早いですね…

a0179672_13191690.jpg

こちら、つい先日撮った集合写真です。
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-23 13:12 | つぶやき

焼きまくり、巻きまくり

a0179672_13114788.jpg

a0179672_13115411.jpg


パンは最近、このスタイル。
600gの粉を生地にして、24分割。
でかバットに敷き詰めて、特大ちぎりパンにします。
一個一個ちぎって食べてもヨシ。
二個合わせてちぎって、具をサンドする事もできます。

カリフォルニアロールは王子の空手道場でのパーティーに持って行く用。
12本、巻きましたー。
お陰様で、ご好評を頂き、パーティー開始直後に全てはけました♪
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-23 13:05 | ごはん

"THANKS teacher" card

a0179672_1555452.jpg


アメリカはそろそろ学年度末です。
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-18 15:53 | スクラップブッキング

まだ寒い…

a0179672_3375838.jpg

a0179672_3375940.jpg

a0179672_338010.jpg


王子のフィールドホッケー練習。
朝夕はまだまだ寒いニュージャージー。
寒いなぁ(*_*)
[PR]
by fwja2639 | 2013-05-17 03:36 | つぶやき


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧