しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Last day of 1st grade:))

a0179672_1485328.jpg


現地校1年生の最終日。
明日から2ヶ月半の夏休みに入りますΣ(゚д゚lll)
早速、翌々日からサマーレクが始まりますが、たった3時間…
細切れの送迎に奔走する夏!
母は息子たちの専属ドライバーとして、走り回りますよー。
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-25 14:04 | つぶやき

"THANKS for a great year" ギフトタグ

a0179672_1482426.jpg

a0179672_148277.jpg


王子の学校は明日が終業日。
恐怖の夏休みが始まります(>_<)

一年間お世話になった担任の先生へプレゼント。
緑茶ティーバッグがうちの定番です。
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-24 14:05 | スクラップブッキング

スプラッシュパーティ

a0179672_1164452.jpg

a0179672_1164957.jpg

a0179672_1165127.jpg

a0179672_1165264.jpg

a0179672_1165315.jpg

a0179672_1165496.jpg

a0179672_1165566.jpg


友人宅のスプラッシュパーティに招かれて行ってきました。
写真は全て、個人宅の裏庭です。
めちゃくちゃ広いΣ(゚д゚lll)

そして、このドデカイ 遊具も全て、個人の所有です。
さすがアメリカ…

さて、この滑り台のフワフワ遊具、どれ位の頻度で出すのか尋ねてみたところ、年に3-4回程度だそうです(笑)
使う度に乾かして、畳んで片付けるのだそうで、なかなかの労力です。
出すスペースはモチロン、どれだけ小さく畳んでも、収納場所の確保も容易ではなさそうです。

しかも、使用中は常にモーター作動で空気を送り続け、ホースを通して水を流し続けていました。
あー、電気代…
あー、水道代…
なんてケチに事は考えちゃいけないんですね?!
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-24 10:55 | イベント

アイスポップ

a0179672_21472230.jpg

a0179672_21472318.jpg

a0179672_21472461.jpg


先日のバウンスハウスの後の様子。
木陰に座って、アイスポップでクールダウンする子供たち。
日本じゃこんな芝生に座る事もなかなか無いですよね。
写真を見ていて、改めて贅沢な時間だなぁ…と感じたのです。

ところで、キャプテンのナーサリーは教会の敷地内にあるので、このすぐ隣が柵も何も無く墓地だったりします。
墓地と言っても、日本のイメージとは全く異なり、芝生の上に墓石が置かれています。
そして、先生ったら、墓石の上に座って子供たちの様子を観ていましたよΣ(゚д゚lll)
それはさすがにどうなんでしょう??(笑)
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-22 21:39 | つぶやき

父の日 2013

a0179672_21382254.jpg

a0179672_21382389.jpg

a0179672_21382477.jpg

a0179672_21382468.jpg

a0179672_21382529.jpg

a0179672_21382677.jpg

a0179672_21382768.jpg


遡りますが、今年の父の日。
晩ご飯は子供たちとコラボ。
子供たちの「お手伝い」は余計な作業を増やす~(^^;;

でも、喜んでもらえました!
オット、食べ過ぎてました…

a0179672_213828100.jpg


日本の両家に送った、父の日カード。
無事に当日までに届いたようです♪
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-22 21:33 | イベント

補助輪なし自転車

a0179672_21332288.jpg

a0179672_21332326.jpg

a0179672_21332454.jpg

a0179672_2133266.jpg


練習中!もうちょっと!!
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-22 21:31 | つぶやき

バウンスハウス

a0179672_0331828.jpg

a0179672_0332098.jpg

a0179672_0332278.jpg

a0179672_0335429.jpg

a0179672_0335637.jpg


来週に学年末を迎えるアメリカの学校では、連日イベントが盛り沢山!
キャプテンのナーサリーには、バウンスハウス(レンタル)が設置され、子供たちは汗だくになって、遊んでいました♪

楽しいイベントを企画して下さった先生方に感謝!
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-21 00:29 | イベント

プレイデート

a0179672_4583315.jpg

お昼前に共働きのママ友から「5時過ぎまで息子を預かって欲しい」との電話がありました。
急に入ったお仕事で、ベビーシッターも手配できなかったらしい。
もちろん王子も喜ぶので、久々のプレイデートと相成りました。

通常通り3時半に王子とお友達を学校からピックアップ。
この日はキャプテンが週一の日本人保育園の日だったので、3人でキャプテンを迎えに行った後に我が家で、父親のお迎えを待つ事に。

しかし、5時になっても6時になってもお迎えが来ません。
父親も仕事でトラブルがあって、帰宅の目処がたたなくなったらしい。
結局10時前まで、預かる事になったのですが、アメリカンキッズは気持ち良い程、ストレートに気持ちを言葉で表現するので、分かりやすいですよね。

父親が約束の時間を過ぎても迎えに来ない苛立ち。
慣れない食べ物を口にしたくない拒絶心。
疲労、眠気。

基本的には仲良く楽しく遊びつつ、ふと気持ちを爆発させるお友達。
母は気疲れしましたよ(笑)

それにしても王子は凄いな。
ずっと相手してたもんね。
親の知らぬ間に、会話力も更にup。
平日の大半を英語で過ごしているのですから、不思議もないですが…
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-18 04:43 | つぶやき

シャープの総合電子書籍ストア

a0179672_3332391.jpg

a0179672_3332549.jpg

a0179672_3332785.jpg

今日はオットの会社商品の宣伝的な内容になりそうです(笑)

シャープの総合電子書籍ストア GALAPAGOS STORE にてお気に入り雑誌の購入ができるようになりました♪
しかも今だけ???
通常の書籍代よりも安いんです!
650円の雑誌が電子版だと310円!
定期購読もあるみたいですが、割引率は残念ながら0%でした;;

以前まではオットの会社が駐在家族の為に各自(妻&子供)月1冊づつ雑誌の配給をしてくれていたのです。
そのサービスは今も継続されているのですが、妻分が廃止されて久しい(涙)
土地柄、車で30分の場所に日系書店もあるのですが、日本から空輸している分、書籍代は日本の2倍が相場。
それでも時々どうしても読みたくて、泣く泣く購入した事もあるのですが、雑誌に1200円超えは厳しい!

それが今後は罪悪感を感じる事なく、毎月 電子版が楽しめます♪
もちろん日本国内向けのサービスです。
でも海外生活者には尚更嬉しいサービスです!
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-18 03:31 | つぶやき

"Have a whale of a good time!" card

a0179672_1262015.jpg


暑中お見舞い的な??
[PR]
by fwja2639 | 2013-06-16 12:05 | スクラップブッキング


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧