人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小人の国 と 月曜日の失態



Img_0887_5



Img_0903



小人の国 と 月曜日の失態
小人の国 と 月曜日の失態



秋晴れの日曜日、家族で「信貴山のどか村」へ出かけてきました。
車で1時間程の場所にある農業公園です。



入園料 大人500円。
一部アトラクション?イベント?別料金で、半日思いっきり楽しめます♪



芝生広場でお弁当のお昼ご飯。
途中、ザリガニ釣りを見学したり、ウサギやニワトリに大根の葉っぱをあげたり
しながら、たどり着いたのはサツマイモ畑。
2株500円の料金を払い、樹も熊手を片手にイモ掘り開始!



出てくる出てくるゴロゴロ出てくるはサツマイモ〜♪
きゃーきゃー言いながら、3人で収穫。



やっぱり大人としては、外側の土を丁寧に取り除いて
「芋づる式〜」な収穫を試みるんだけど、
「そんなの関係ねぇ!」とばかりに目の前の蔓を力任せに引っ張る樹・・・
案の定、蔓が途中で「ぶちっ」と切れるのだ(笑)
あ〜あ;;



サツマイモ堀に続きまして、お次は里芋掘り。
大人の背丈以上あるズイキの葉の根元には里芋が
こちらもゴロゴロと隠れているのです。
靴も手も泥だらけになりながら、買い物袋いっぱいの里芋を収穫。



ズイキの葉を「傘〜♪」と頭上にかざして遊ぶ樹。
ふと見ると、子供たちは皆「傘〜♪」しながら歩いていて
なんだか小人の国みたい・・・☆☆
私のイメージ的には絵本とかに出てくるカエル??



樹の手に握られているのはズイキの傘と、
自分の掌サイズのちびっこサツマイモ(笑)
「おイモ掘りしたねー。おイモたくさんねー。」
と大満足の笑顔で帰宅。
あ〜、楽しかったね!!



その日の晩御飯は「イモ祭り」を開催〜↓



*サツマイモとシラスの炊き込みご飯
*サツマイモと海鮮のかき揚げ
*里芋と鶏肉の煮物
*お味噌汁



そんでもって、樹就寝後にとどめの(?)
サツマイモ&シナモンマフィン!!



ふ〜、大好きなイモの調理に奮闘致しました☆



*****************************************
明けて月曜日、風邪が悪化した私・・・



朦朧としたまま職場で電話対応。
思わず旧姓を名乗るという失態をやらかした;;



本人が一番ビックリ!!
だって結婚して何年だ??!
何年経ったんだ??!!
ここ何年も旧姓なんて名乗ってないのに;;



今週も頑張ります・・・ぇぃぇぃぉぉ・・・


by fwja2639 | 2007-10-23 11:06
<< カボチャ祭り お誕生日おめでとう! >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧