人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちがうのよっ!

ちがうのよっ!
ちがうのよっ!

樹は最近、自分に不都合な事を言われると

「ちがうのよっ(`∀´)」

と右手を顔の前でぶんぶんと振りながら言う。

その様子がとってもしらばっくれてる感じで笑ってしまう。


先週頭、

樹 「ばーてぃー が ほしいのぉ。」
(※バーティー=きかんしゃトーマスの親友のバス)

母 「よい子だったら、お休みの日に見に行こう。」


それからというもの、何か悪いことをすると

「あ!バーティーいらないの??」 と言われ続けた。

その約束は託児所の先生にまで伝わり、
託児所でも「あ!バーティーは??」と言われ続けた(笑)



そして、金曜日。

母 「先生、樹は良い子でしたか?」

先生「う〜ん、私だったらバーティーはお預けですねヾ( ´ー`)」

母 「いっちゃん、先生が良い子じゃなかったって言ってるよ」

樹 「ちがうのよっっ!!」


なぁにが違うんだかっ(爆笑)

さて、樹は無事にバーティーを買ってもらえたのでしょうか・・・
今週の樹は「テレンス」の為に頑張るらしい(笑)
(※テレンス=きかんしゃトーマスに出てくるトラクター)

ってか毎週は買ってあげないよー!

******************
手作りピザ。
生地から作って、できたてはめちゃくちゃ美味しい☆☆
以前まではイーストを使うレシピだったので
発酵させたりで結構手間だし、時間もかかっていたのだけど
今回は初めてベーキングパウダーで作ってみた。
簡単だー。
これなら時々作っても良いかも。

カロリーオフのバナナマフィン。
この本を見て作ったマフィン。
なんとなんとバターの量がいつもの半分以下!
お砂糖も半分!
味は・・・いつもよりアッサリだけど、十分いけました♪
でもこれバナナの甘味があるから、成り立っているような・・・
アレンジは難しいかなぁ。
by fwja2639 | 2008-03-10 16:21
<< 夏までに あがる↑↑ >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧