人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃっかり者

ちゃっかり者
ちゃっかり者



先週日曜日は父の日でしたね。
当日の我が家での出来事を忘れないうちに
書き留めておかなくてはっっ。



父の日を前に、樹の託児所では父の日ソングを
練習していたらしい。
オモチャで遊びながら、歩きながら、テレビを観ながら、
鼻クソをほじりながら、王子はよく歌を唄っている。



ある日も口づさんでいたので、ちょっと耳を傾けてみると、
「ぱぱー すてきな ぱぱー・・・」



なんですと!?
父の日ソングよね?
そんな歌知らないよー。



ってな訳で、ネット検索。
いやはや、便利な世の中ですね。
バッチリ見つけましたわ!



コレ↓でっしゃろ?





「すてきなパパ」*作詞/作曲:前田 恵子



パパ パパ えらい えらいパパ
せかいのだれより えらいんだ
おおきなおくちで わらったら
かいじゅうみたいに みえるけど
すてきな すてきな パパなんだ



パパ パパ つよい つよいパパ
せかいのだれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきな すてきな パパなんだ







おぉぉー、こんなの唄われたら泣いちゃうね(>_<)
という訳で、父の日当日の晩ごはん後に王子に耳打ちしてみた。



私 「いっちゃん、あの歌唄ってあげてよ!」
樹 「いやや。」



・・・あっさり拒否られた(Θ_Θ)
も、もう一押し!!



私 「唄ってくれたら、ブドウあげるよ〜。」
樹 「うたったげる。」



・・・あっさり翻った(-"-;)



オットに王子が唄う事を宣言すると、
ムービー片手に食卓に戻ってきた。



樹 「ぱぱー ぱぱー ・・・・・」(唄い始める)



なんて良い歌なんでしょう。
交渉の件なんかスッカリ忘れて、ちょっと涙ぐむ私。



歌が終わって、オットと二人で拍手!!!!





私 「いっちゃん、上手だねー。」
オット 「ありがとう。」



樹 「ぶどう ちょうだいー!!」





・・・・・・それを言っちゃあオシマイよ・・・



涙ひっこむわY(>_<、)Y



しっかりとムービーに記録されてるかんね。



---------------
写真①ジャムの塗られた面のみ齧られたトースト。
->この後、全部食べたので良しとしましょう・・・



写真②お気に入りの電車柄パジャマ。




by fwja2639 | 2008-06-18 15:48
<< 行ってきまーす(^ε^) …でした。 >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧