人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦遂行。

作戦遂行。
作戦遂行。

ちゃんと生活できてますかー?
子供がいると、いろんな事が思うスピードで進まない。

行きたい場所にはなかなか辿りつけないし、
目的地に行きつけないまま帰宅なんて事も。

子連れの時は「行ければ良いな〜」って感じで出掛けようか。


それでも毎朝、出勤する必要があるわけで。
そんな毎日遅刻するわけにもいかないし・・・

お願いを聞いてあげる代わりに
こちらのお願いも聞いてね作戦。

「絵本読んだら、出掛けようね〜」


楽しいことを想像してみよう作戦。

「今日は暑いから、プールかもよ〜」


日々いろんな作戦を立てて、駆け引き駆け引き(笑)
対幼児でも駆け引きが大事。

怒鳴ったって、無理強いしたって、結果は同じかもしれないけど
お互い気分が全然違う。

人間だもの。
イライラする日もあるし、
疲れ切って無気力な日もある。

怒鳴っちゃう日もあるけど、後悔して
後でちゃんと絵本を読んで、笑ってあげれば元通り。

友人たちも年々子持が増えてきました。
それぞれライフスタイルは違うけど
母親である事は皆、同じ。繋がってる。
相談される事もあるけど、皆悩んでる。
そりゃそうだ。人間育ててるんだもん。
分からない事だらけだ。

********
樹用の椅子に合わせて、小さなテーブルを買ってあげた。
早速、ちょこんと座って絵本を読む王子。

たまにはご飯もUPしとこう。
昨日の王子の晩御飯。
*チキンチーズカツ+グリーンリーフ&プチトマト
*ブロッコリーとウィンナーの卵炒め
*ラタトゥユ
*ごはん
↑完食。更にブロッコリー炒めはオカワリ♪

沢山食べてくれて、有難うー(^ε^)
by fwja2639 | 2008-07-04 10:33
<< クサクサする時 深夜の鍋振り >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧