人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐ろしや・・・

恐ろしや・・・


今朝、用事があって実家の父親に電話をした。

王子が寄ってきたので、電話を替わると
なにやら話している。



「おとうさんはー、あさ仕事に行って、お酒のんでから 帰ってくるの。」

( ̄□ ̄;)!!



「お父さんは?」の問いに対する応えだと容易に推測できたのですが、
余計な情報が・・・(笑)


「お酒飲んで」の件は必要ないのでは??
しかも「今日は」飲んで帰ってこないからね(´∀`)
・・・たぶん・・・


いやー、子供に余計な事言えないなって痛感しました。
ちょっとした一言をし〜っかりと覚えていて、どこで披露されているやら;;
悪い言葉も容易に使えません。
真似されては、我が家の品位を問われますからね。

恐ろしや。恐ろしや。

************
昨日の晩御飯↓
*マカロニグラタン
*箸やすめキュウリ
*ホタテと豆腐の中華スープ
*ご飯
*巨峰

子供って一言で言えるメニューが好きですね。
「からあげ!」「オムライス!」「スパゲティー!」「シチュー!」的な。
そして「グラタン!」も然り。
大変喜んで頂きましたわ♪

こういう洋食こそ我が家の味になりますな。
ホワイトソースの味も、具材も自由自在。
カロリーコントロールだって簡単〜v(^-^)v
お店で食べるバター&チーズたっぷり高カロリーグラタンも美味しいけど
お家グラタンもイケるよね!?

オットの天敵、キュウリ。
結婚してから食卓に上らない食材でしたが
あまりの安さに購入。
塩もみして、ごま油&粉末昆布茶で和えたのみ。
うわっ!久々のキュウリうまっっ(≧▽≦)
でもオットには出しませんでした。
by fwja2639 | 2008-08-07 10:56
<< ニューフェイス☆ いいこと かんがえた♪ >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧