人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その差歴然。

Hankyu



また風邪ひいてます。



ってか前回の風邪が治らないまま、今の風邪に移行って感じ?(涙)



症状だけ微妙に変わって、体調不良は継続。。。



思えば悪阻->風邪#1->風邪#2 



な流れなもんで、数ヶ月に及ぶ病んだ日々。



あー、反省。反省。





風邪#2への移行原因は先日の愛車故障によるバス通勤だ。



あの晩の冷え込み具合は今思い出しても身震いする。



体の芯から冷えた。



翌日から私も王子も咳&鼻水が止まらない。



特に辛いのが夜通し続く咳で、深く眠れない事。



体がちっとも休めないので、昼間もぼ~っとする。





一向に良くならない母を横目にさっさと回復しつつある王子。



うーん、その差歴然。



年の差かぁ・・・(;ω;)





今日はお仕事休ませて頂きました。



昨日、産婦人科で妊婦でも服用できる風邪薬を処方してもらったし、



微妙に昨日よりも快方に向かっているような気がするぞ(゚m゚*)



さらば風邪菌。。。今夜は出るなよ、咳。



Ebi



冒頭の写真は週末に梅田へ行った際に寄った阪急デパートのショーウィンドウ。



毎年クリスマス時期、阪急梅田店のショーウィンドウが話題になります。



可愛いです。今年は私の大好きなリサガスでした♪



5枚のショーウィンドウがそれぞれ絵本の1ページで、



リサガスがクリスマスの飾りつけをするストーリーになっています。



今年もそんな季節なんですねぇ。



その後、梅田スカイビルで毎年開催されている『ドイツクリスマスマーケット』



に出掛けてきました。



早くもクリスマス満喫中ですヽ(´▽`)/



***************



風邪っぴきですが、晩御飯くらいはちゃんと作ってますよ。



外食ばかりでは野菜不足になりがちだし、味付けが自分好みではないと



悲しくなる。



海老星人の王子の為に海老レシピ勉強中。



『海老とブロッコリーのマヨ和え』は大好評でしたので覚書。



塩コショウで下味をつけた海老に小麦粉をまぶして、揚げる。



マヨネーズにレモン汁を合わせたものに、茹でたブロッコリーと一緒に和える。



↑完了。



ブロッコリーも大好きなんだよね。



ま、個人的にヒットだったのはむしろ『大根と鶏肉の煮物』でしょうか(笑)



この時期の大根は本当に甘くて、美味しいなぁ。



1本買いして残り半分は今夜にでも煮ましょう。。。






by fwja2639 | 2008-11-27 12:08
<< おめでとう 王子が粘土で作ったもの。 >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧