人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ的生活


2息子(王子&キャプテン)、オット&わたし。New Jersey育児+スクラップブッキング
by fwja2639
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛祭り

雛祭り
今日は桃の節句なんですね。
息子2人の我が家には無縁ですが、
幼稚園から自作のお雛様を持ち帰ってくれました。
この表情…かなりツボ!
はて、何に驚いているのでしょう?
何か楽しい発見でもしたのかな?

そうそう、昨日は今年度最後の参観日でした。
先生方に感謝の言葉を伝える母には
涙を浮かべる人も…。
年少の1年ってやっぱり特別。
生まれて初めて親から離れての社会生活
だった子も少なくない。
「入園時はオムツがはずれていなかった」
「着替えが1人でできなかった」
「食事が遅かった」
思い出話で盛り上がる懇談会。
子供たちは園庭で大はしゃぎ。
確実に親離れは進んでいます。
この1年で、心の成長も著しい。
扱いは益々難しいけど、頼もしい長男。
次男も春がくれば1歳になります。
子育て中の春は毎年、新たな門出なんだなぁ。
by fwja2639 | 2010-03-03 12:38
<< 食育 立ち姿 >>


カテゴリ
最新の記事
"picture perfe..
at 2014-05-24 07:30
birthday card ..
at 2014-05-24 07:23
"Happy birthda..
at 2014-05-10 14:27
母の日カード
at 2014-05-08 13:43
キャプテンのバースデーウィーク!
at 2014-04-28 14:15
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達LINK
『苺ichie』
http://ichigo-tabetai.dreamlog.jp/
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧